2026『厚別神社秋季例大祭』司会

2026『厚別神社秋季例大祭』司会

記事
コラム
2026年9月11日(金)は札幌市清田区にある『厚別神社秋季例大祭』の司会でした🎤

札幌には厚別区という区があるので、「清田区にあるのに『厚別』?」と言われますが、この神社の読み方は「あしりべつ」です。

そこの例大祭には初めてお邪魔しましたが、凄い人で大賑わいでした!

IMG_9818(ブログ用).jpg
神社の様子

IMG_9819.JPG
境内の様子

金曜日の平日なので昼間は子どもたちばかりでしたが、夕方以降になって夜がやってくると、大人の方達でごった返し。

人だけでなく車も。
神社の駐車場は100台以上入れるのですが、駐車場に入るために待っている車がずらーっと並んで長蛇の列!!
(歌謡ショーが終わってもまだ車が並び続けていました)

IMG_9821.JPG
歌謡ショーの様子

最近は寒くなってきた北海道札幌市ですが、この日は気候が良くて過ごしやすい気温。
混んではいましたが、歌謡ショーの席を早くから来て確保していたお客様方はゆっくりとお過ごしになっていましたよ。

歌謡ショーの出演者は北海道観光大使の義貴さんと、キングレコードの城山さとみさん🌟

IMG_9833(ブログ用).jpg
イベント中に歌手さんに絡んでMCしている僕😉

IMG_9839(ブログ用).jpg
終演後に出演者一同で📸✨

ありがたいことにイベント中にお客様から、司会者にご祝儀を頂きました。
神社のお賽銭と間違えてくれたんじゃないかな😂

さらには僕がステージに上がってマイクを持って話していると、遠くから手をぶんぶん振ってくれる方や、僕の写真を一生懸命撮っている方も!
数少ない僕のファンでしょうか🥰

直接声を掛けてくれたら、一緒に記念写真を撮影したり、サインを書いたりいくらでもするんですけどね!
遠慮するのが日本人の国民性ですが、奥ゆかしくて僕は好きです💓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す