2025年4月20日(日)は『絆ノ日』の司会でした🎤
先週に引き続き北海道観光大使の民謡歌手、義貴さんのライブの司会をいたしました。
場所はすすきののスナック頓喜さん。
20人~30人くらい入る広いお店なので、少人数でイベントを行うならこういう所もいいですよね!
スナック頓喜はすすきの駅のすぐ裏で、今年で営業54年目に突入するという老舗。
すすきのの歴史を半世紀以上見てきたお店です。
(お店の入り口風景。歴史を感じます)
ライブ中に司会とタレントが絡む予定はありませんでしたので、イベントが始まると僕はお酒を飲みながらゆっくり義貴さんの歌を聴いておりました。
もちろんたまにマイクは持ちましたが、ジョッキを手に持っていた時間の方が長いんじゃないかなー🤣
(今回のイベントフライヤー)
イベント終了後に立ち寄ったスナックではオリジナルソングを何曲も出しているシンガーソングライター、アウロラヤスコさんとの出会いもあり、素敵な時間を過ごすことができました。
(ヤスコさんと話をしていたら共通の知人になる歌手さんや音響さんがたくさんいることが分かって、今までイベントで一緒になったことがないのが不思議なくらいでした!)
(一番左端がアウロラヤスコさんです)
いや~まさに『絆ノ日』!
この『絆ノ日』は今後定期的に開催していくそうです。
(ココナラでは直接会うお誘いは厳禁なので、その具体的なご案内は絶対にしません🤫)
早くも次回のイベントが楽しみです😊