『hiromi&Tommy 星月夜 Live 2020/8/20』の司会

記事
音声・音楽
「hiromi&Tommy 星月夜 Live 2020」
とき:2020/08/20(木)19:00開演
ところ:豊平館

司会をさせていただきました!

「hiromi&Tommy 星月夜 Live 2020」について

札幌市北24条にてcafe live bar Voiceを経営していらっしゃるhiromiさん。
Tommyさんの事務所アルビレオミュージックに所属する歌手でもあります。
そのTommyさんはギタリストとしても、50年以上活動して来られました。 

そんなお二人がタッグを組んでお送りするライブが、今回の星月夜Liveです。
ちなみに会場の豊平館は、札幌の有名な中島公園内にあります。
国指定の重要文化財で、由緒ある建物です。

明治時代の建物をそのまま使っている豊平館
IMG_8232.JPG

開場

新型コロナウイルスの影響で、久しぶりのライブです。
客席を限定するも、あっという間に満席になりました。

ソーシャルディスタンスを確保した配席の様子
IMG_8234.JPG

開演~MC挨拶&自己紹介~

司会者の自己紹介です。
来場されるお客様も不安でしょうから、コロナウイルス感染対策を厳重にしていることを紹介しました。

とはいえ雰囲気が暗くならないようにしたかったので、随所にボケを入れていきます。

が、お客様には声を出さないようにお願いしているので笑い声が聞こえず……。
マスクを必ず装着してもらっているので笑顔が見えず……。

ウケているかどうかは分かりません!

司会をする私(原稿を見ずになるべくお客様の方を見ます)
IMG_8303.JPG

ム~さんのサックスショー

Voiceのバンドの一員でもあり、この日はPAもして頂きました。
素晴らしいサックスを2曲も披露されました。

hiromi&Tommy1部

hiromiさんとTommyさんの登場です。
終わると、10分間の換気の時間を取りました。

コロナ対策のため広々と空間を使います
IMG_8238.JPG

窪田みゆき

日本クラウンの窪田みゆきさんです。
こんな世の中でも、明るく前向きに投げ銭コンサートを開催されたことに感銘したhiromiさんがお願いし、今回参加頂いたそうです。

川上雄大

徳間ジャパンの川上雄大さんです。
前のブログにも書いていますが、少し前に開催された雄大さんのコンサートで、私が司会をさせていただきました。

みゆきさんと雄大さんと、Live終了後にパシャリ
IMG_8341.JPG

hiromi&Tommy2部

換気の時間を取った後、後半のステージの開始です。
Tommyさんが作曲された歌を多めに構成したセットリストで歌われました。
圧巻の歌唱力とギターの表現力です。

MCのカラミの様子
IMG_8309.JPG

歴史と融合したLive

由緒ある豊平館で披露される、シャンソンやファドの数々。
素晴らしいアレンジで紡ぎだされる楽曲の数々。
それらが見事に融合し、この時この場所でしか成し得ない、唯一無二のLiveになりました。

次は12月20日(日)に札幌サンプラザでクリスマスディナーLiveを開催する予定がありますので、ぜひお越しください!

最後は出演者全員で写真に納まりました
IMG_8313.JPG


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す