【一覧表】アイコンイラスト依頼の料金相場!絵師の値段付けはおかしい?

記事
デザイン・イラスト
アイコンイラスト依頼の料金相場っていくらなの?アイコンを描いて欲しいから、相場を知っておきたいな

こんな悩みを解決します。

アイコンイラストの料金相場はピンキリです。安いものから高いものまで、探せば探すほど料金帯は幅広め。

つまり、何も考えずに絵師を選ぶと、低クオリティで高コストである可能性があるんですよね。

そこで今回はぼったぐられないように、アイコンイラストの料金相場を一覧で紹介していきます。

記事後半では、アイコンイラストをコスパ良く依頼する方法も解説しているので、ぜひ最後までご覧ください。


アイコンイラスト依頼の料金相場一覧

結論から言うと、アイコンイラスト依頼の料金相場は以下の通りです。

・一般的な絵師:3,000円~5,000円
・人気のある絵師:5,000円~10,000円
・イラストの会社:10,000円~20,000円

イラスト1枚で5,000円とか、絵師おかしいのでは?」と思うかもしれませんが、イラストは参考画像からラフ画を作成、色付け、修正など、かなりの時間を要する作業です。

なので、アイコンのイラストを依頼する際は、少なくとも5,000円前後は料金が発生すると認識しておきましょう。


アイコンイラスト依頼の料金をコスパ良く依頼する方法

結論から言うと、アイコンイラストの依頼にはココナラを使いましょう。

ココナラには、たくさんの絵師がイラスト作成を出品しているため、必然的に適正価格での売買が行われています。

また、絵師が多いことにより、イラストのタッチも様々。あなたの思い描くアイコンを描いてもらえるでしょう。

かく言う私もココナラでイラストレーターとして活動しております。

ある程度どんなタッチでも描けますし、業界内ではかなり安く販売しているので、興味のある方は、ご連絡だけでもお待ちしております!

\依頼はこちらから/

アイコンイラスト依頼の料金相場:まとめ


・一般的な絵師:3,000円~5,000円
・人気のある絵師:5,000円~10,000円
・イラストの会社:10,000円~20,000円

アイコンイラストの料金相場は上記の通り。

一般的な絵師でも5,000円前後であることが多いです。また、ココナラを活用することで、適正価格で絵師を探すことが可能。

自分のアイコンイラストがあると、SNSを始め様々な活動にメリットがあるので、作成を迷っている方はぜひ依頼してみましょう。

\依頼はこちらから/



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す