最近のお絵描き事情 スマホ描き

記事
デザイン・イラスト
こんにちは あかりみと申します。

最近は気軽にイラストを描きたくてスマホで描くことが多くなりました。
スマホで描いている人が多くなっているので久々に描いてみたらどこでも描けるので便利だと思いました。

椅子に座ってPCでイラストを描くとなると場所に限られてくるので
スマホは外出した時にアイディアが出たとき描きたくなった時にサッと描けます。

前はタッチペンで描いていましたが忘れることがあったので指で描くようになりました。
慣れると描けるようになります。

指だけで描いたイラストを貼っておきます。
スマホ描き女の子厚塗り.jpg

厚塗りしか出来ませんが楽しいです。スマホで描いたのもあって画像が意外と大きいです。紙のサイズ設定はまだ分からないことがあります。

イラストなどまた投稿したいと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す