昨日は防災の日

記事
占い
昨日は防災の日でしたね。
台風一過は低気圧になったのか今日は良い天気でセミが鳴いています。
安心・安全で過ごせる事に感謝したいと思います。
 ローリングストックと言う言葉を始めて知りました。普段の食品を少し多めに買い置きしておき、 賞味期限を考えて古いものから消費し、消費した分を買い足すことで、 常に一定量の食品が家庭で備蓄されている状態を保つための方法です。 備蓄食品を用意する際の分類のヒントだそうです。
すぐ食べれる炊き込みご飯とか購入した事ありますが意外に美味しいです。
懐中電灯に畜光シールを張って枕元に置いていたと言うのは良さそうですよね。停電も考えると。ヘッドライトが役に立ったと言うのもありました。
手が空いて足元を照らして歩きやすくなるから良いですよね。
普段からの人間関係のコミュニケーションも大事です。
慌てず冷静に今、出来る事に集中しましょう。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら