大切なモノ

記事
占い
私は海外に住んでいた事があるのでこの時期になると時にクリスマスの違和感や家族や身近な方とのあり方がとても気になります。
何だろう、日本の内と外との違いを凄く感じるんです。
それは女性相談者様からのお話でも自分事でも。
なぜか、日本人って身近な人を大切にしないです。
海外ではパートナーと一緒に出掛けたりある意味、四六時中お互いの友人にも会ったり話したり、女子会?話でもそこに行ってお互いの友人を知っていると言う健全な状態です。だからそう言うオープンな空間、知り合いなので不倫とかも起こらないです。そもそもの原因はパートナーと分かり合えていない、分かる努力をしていないから何かに逃げてしまう事になるんでしょうね。
外国人って素直に内の旦那さんがうちの奥さんは、可愛いとか普通に言うのって良いなと思います。
子供の時は素直に出来ていた事が大人になると出来なくなってしまう。
それはなぜなんでしょう。
一番近くでお世話になっている人を理解しようとしたり褒めたりありがとうと言わなかったら誰が褒めてあげるんでしょうね。。。
来年は海外行って見聞広めてみようかな。
自分も視野が狭くなっている気がします。
北欧、特にフィンランドの教育、政治、福祉に興味があります。
来年は行きたいし、場所を変えて移住しても良いかも。
老若男女誰もが自由に生きられる社会にしたいと言う五代友厚を熱演したあの俳優さんの魂は永遠に生きていてその方の魂と共鳴しているのでそれを受け継ぎたいです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す