今年も後、20日ですよ!

記事
占い
お布団の国と睡眠は大事ですがついつい寝るのがもったいないと思う今日この頃です。ある意味、亡くなればいくらでも寝れるからです。
ですが寝ないと疲れも取れないですし、かの偉大な大谷翔平君も寝るのにはマットとか色々とこだわるそうです。
彼の語録が注目されております。
この3つをきちんと出来るのって素晴らしいと思います。
もちろん、超一流アーティストやスポーツマンだからと言って人格者とは限りません。注目されるので光があれば影があるので影が濃い人もいます。
ただ感謝と覚悟は納得出来ます。特に彼の覚悟に隠された言葉には自分の野球人生どうこうではなく今後の野球界を考えての事。
武士と商人の魂を持ち近代日本の発展に尽力した歴史上、記憶から消されてしまった五代友厚を思い出します。
彼の名言は”俺に学ばせると言う事はこの日本が1日進歩する事だ”と言い、
金か地位か名誉か大切なのは目的だ。
後世に何を残すのか、今後の子供達が夢を見れる世の中にしたいです。
結局、どこまで自分の人生に覚悟が出来ているかどうかだと思います。
現代は古代の様に凄く努力をしなくても生きられる時代です。
古代だと狩に行って獲物を捕まえなくちゃいけませんでした。
努力しても捕獲しないで帰ってくる事すらありました。
女性はコミュニティの中で生きて行かなければならなかったので村八分だといざとなった時に子供の世話を頼ったり食べ物を分けてもらうなどと言う事が、
されなくなる為、食べ物を得れない、援助してもらえない=自分と子供の命を危険にさらすと言う事になる為、必然的にコミュニケーション能力が発達したと言われています。
とりあえず超努力しなくても生きていける時代だからこそ、生きる意味や目的を見失っている人が多いのかなと感じます。
あまり追求し過ぎても生きられなくなりますが、ただ自分の人生に覚悟を持って生きている人は、違うなと感じます。
風の時代になって自由と言うのが日本は戦後復興教育で画一的な教育でほとんど作られてしまったから、サッカーではないですが自由にやってくださいと言うのがとても苦手な日本人、日本。自由と言われた時点で何をやって良いかわからなくってしまい混乱してしまう人も多いです。
最終的に自分の人生なので自分がどうしたいのかと覚悟を持って進むしかないですが私も来年はもう少しチャレンジもして行きたいです。
特に海外関連、頑張りたいです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す