コロナで変わった価値観♡いるもの・いらないもの

記事
コラム
緊急事態宣言も解除されつつある状況で
みなさんはどう過ごされていますか?

この数か月で生活がすっかり変わった人が
ほとんどだと思います。
テレワークの有無などに関わらず、
外出時はマスク、手洗い、消毒、ソーシャルディスタンス
外食しないで「おうちごはん」

職を失った人もたくさんいますし
感染の恐怖に怯えながらも仕事を休めない人々。
感染リスクか経済リスクか。
両方とも命にかかわることで
「生きる」ということに真剣に向き合う必要が出てきたなぁと。

生活が変わることで価値観が変わり
「これって無くても別に困らないんだ」というものもあれば
「これはどんな時でも必要」というものもあり
本当に必要なものだけが残っていく
そんな世の中がやってきそうな予感です。

子供の頃からの習慣だった手洗いうがい。
インフル感染防止にも言われることですが、
今回ほど必死になった人はいないのではないか?と思いますね。
あ、潔癖症の人は別です。前からだと思うので。
必要性を感じました。

今回の自粛をきっかけに仕事の形を
見直す人もいるのではないでしょうか。
自分の理想の働き方に気づくとか
本当にやりたいことが見つかったとか。

家にいる時間が多いので、考える時間や、情報集めているうちに
新しい発見や思いつきがあったり。

こもって仕事するのが向いている人
自粛が辛すぎて、早く外で働きたくてウズウズしている人
家でいろいろやっているうちに趣味が変わった人

いずれにしても、この自粛の時間は
貴重だったと思います。
今のままでいいのか?
自分の本当にやりたいことは?
今後同じ状態になった時に今やっておくべきことは?
不安になったり、変化に喜びを感じたり、
逆に不満を感じることで
自分の求めている形がわかるのです。

その取捨選択の中、必要と感じて頂き
タロット鑑定の依頼をいただける方には感謝です。

何か岐路に立たされた時
どうしても不安がついてきます。

そんな時に、この道は間違っていないか。
どっちに進めばいいのか。
タロットはそういった悩みに指針を示し
背中を押します。

自粛でなかなか恋人に会えない、
旦那が浮気してるかも
婚外交際でますます会えない
相手の気持ちを確かめたい。

そんな不安いっぱい女子たちにも
現状をはっきりさせ
今何をすればいいか
アドバイスもしています。
もちろんいいことばかりではありません。
悪い結果でも良くするための
アドバイスをいたします。

占いとはそういうもの。
現状と未来を知ることで
その先をよい未来にするため
今の行動を見直す必要があるのです。

興味がなかった人も
新しい価値観で
占いを見直していただければなぁ。
と思う自粛生活でした。

ちょっとでも気になったら商品も見てくださいね。
フォローしていただけると嬉しいです。






















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す