ナナコの【メイクレシピ】について

記事
美容・ファッション
こんにちは!
都内でメイクアップアーティスト、イラストレーターとして活動しておりますナナコと申します。

8月より、それぞれのお顔に合わせたメイクを資料とともにお伝えさせていただく【メイクレシピ】というサービスを開始いたしました。

この記事では、私が提案しているサービス【メイクレシピ】について、
・なぜサービスを始めたのか
・美しくなるためには何が大切か
・どういう方にオススメのサービスなのか
について詳しく書いています。

サービスのご購入をご検討の方ににとって、参考になれば幸いです!


----------------------------------------

メイクは印象を操作できる


私はメイクアップアーティストとしてキャリアを始めて10年以上、男女を問わずモデルさん、俳優さん、そして一般の方など多くの方のメイクをしてまいりました。
メイクの仕事は、魅力を引き出すことはもちろん、その人が客観視されたときに【どういうイメージに見られるか】をつくることがとても大切です。
例えば、眉の形ひとつを変えただけでも「やさしそう」「頭がよさそう」「子どもっぽい」「気難しそう」…など、さまざまな印象をつくることができます。

なりたい顔をつくるために必要なこと


みなさんは日頃、「こういう印象に見られたい」「あの人の雰囲気って素敵だな~」「あの子に憧れる!」と思うことはありますか?

〈なりたい自分〉を叶えるためには、まずご自身のお顔を【客観的に】観察することメイクの技術をアップすることがとても大切です。
そのためにできることと言えば、

・時間をかける(情報収集、お顔の観察、メイク練習など)
・お金をつかう(いろいろな化粧品を試す、メイク講習に参加、百貨店でBAさんに教えてもらうなど)
・家族や友人、恋人などに意見を求める

といった方法がありますが、「このメイクいい感じ!」と思える瞬間に出会うのまでには時間もお金もかかります
(※実際に私もメイク初心者のころはかなりの金額をつぎ込んできましたし、メイクスクールに通っても、新しいメイクを試してみては失敗、の繰り返しでした)

キレイになるにはお金と時間が必要?


そこで、【もっと低価で】【客観的なメイクのイメージコンサル】を受けられる【その人だけのメイクのレシピ(つくりかた)】を提案できないか、と思いココナラでのサービスを開始いたしました。

積極的な外出は控え、美容に関するサービスも受けにくいこのご時世ですが、「きれいでいること」はご本人と、そのまわりの人に元気を与えてくれるもの

毎日のメイクに悩んでいる方、なりたいイメージのメイク方法が知りたい方、年齢に合ったメイクが分からなくなってきた方、そしてメイク初心者の方にもぜひ興味を持っていただけたら嬉しいです。



肌質、骨格、お顔のパーツ・色、そしてなりたいイメージから、実際にメイクをさせていただく場面を想像しながら、丁寧なメイクアドバイスをさせていだだきます。


最後までお読みいただきありがとうございました!



ナナコ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す