スタートアップ企業はホームページよりもランディングページ

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは!
ToiMoiのゆーすけです。

どんなビジネスでも集客をすることは必要不可欠で、スタートアップ企業となるとお客さんを集めることがとても難しいですよね。
私自身もフリーランスとして活動しており、営業や新規のお客様と繋がれるように試行錯誤してますが、簡単なことではないと身をもって実感しております。

直接営業をすることや商品やサービスを改善していくことも大切ですが、それを認知してもらうこと、販売していくことも大切ですよね。
その手段としてネットを利用する経営者の方は多いのではないでしょうか。

そんなとき、「会社作ったしとりあえずホームページを作っておくか」と考える方が多いと思いますが、ちょっと待ってください!

そもそもそのホームページはどんな目的で作るのでしょうか?
何かしっかりとした目的があるのであれば問題はないのですが、例えば、

「商品やサービスを知ってもらいたい!」
「お問い合わせを増やしたい!」
「企業を知ってもらいたい!」

このような目的があるであれば、ホームページよりもランディングページを作ることをお勧めします。

ランディングページとは

ランディングページとは、簡単に言ってしまうと目的をもった1ページで構成されるページです。
LP1.png

こんな感じのページです。

お問い合わせや資料請求、商品やサービスを紹介するページでページ下部にはお問い合わせフォームや購入ボタンが備わったページです。

集客方法は様々で、SNSだったりブログだったりYouTubeだったり広告だったり...色々ありますが最終的にはこのランディングページに誘導し、商品やサービスを知ってもらい購入してもらうことになります。

ランディングページはホームページよりも安く作れる

依頼先にもよりますが、基本的にランディングページはホームページを作るよりも安く作れます。
更には直接売上に繋がるページとなるので、ホームページよりも重要性は高いと言えます。

とはいえ、誰がどんなページを作るかによってもランディングページが生み出す売上に差が出てきてしまうのは事実です。

おしゃれで良い感じのランディングページは恐らく誰でも作れると思います。
ですが、成果に繋がるランディングページはマーケティングを学んでいる人や情報解析をしページを改善できる人でないと作り上げることは難しいでしょう。

スタートアップ企業様におすすめのLP制作商品を出品いたしました!


スタートアップで資金があまりないが最低限Webサイトを1つ作っておきたい!
そんなスタートアップ企業様向けに格安でLP制作商品を出品いたしました。
普段からWebマーケティングのコンサルや運用代行を行っているToiMoiの私ゆーすけが成約率の高いランディングページを格安で制作いたします。

興味のある企業様は是非気軽にDMいただけると幸いです。

間違いなくお力になれるはずです。

ここまで読んでいただきありがとうございました!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す