地元の歌その1

記事
コラム

円山川の流れ


川の流れは、悠久から続いている。
平安時代も同じ川の流れがあったのだろうか?
魚が、有名なJAZZの曲みたいにジャピングし、
鳥は、それを狙ってダイブする。
人間だけが、変わってしまった。
機械みたいに、感受性を失っている。
何を見ても、もう、驚きもなくなってしまうのだろうか?
そんな事はないと信じていたいな。

当たり前が、当たり前でない。
自然と暮らす生活をたのしもうよ。

川の流れは、悠久から留まっていない。
平安時代も同じ川の流れを見ていたのだろうか?
魚が、愛を囁きながら、泳いでいる。
鳥も、楽しそうに歌を歌っている。
人間だけが、変わってしまった。
自然のなかで、孤立を深めていっている。
何を見ても、もう、美しいも感じなくなっているのだろうか?
そんな事はないと信じていたいな。

当たり前が、当たり前ではない。
自然と暮らす生活は美しいよ。

一つはこんな感じで作ってみました。

作るのは、楽しいですよ。
読んでくれて、ありがとう。
じゃ、またね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す