ポチりました!

記事
コラム
どうも、声優のマツブーです。
1月冒頭にお伝えしたと思いますが、今年は声優・ナレーターとして飛躍を目指す為に、機材への投資と専用のアフレコ室を作る事を計画しています。
その第一段階として、先日楽天で業務用ヘッドフォンとして知られるSONYの
「MDR-CD900ST」を買いました。

買いましたと言っても、実際は予約なんです。
というのも、業務用ヘッドフォンは受注をしてから作られる為、1月下旬以降にならないと発注が出来ないそうなんです。
1万5千円ちょっとの高価な物ですが、音質もいいみたいですし、何より自分の声がよりクリアに聞こえるなら買って損はないと思いました。

勿論、ヘッドフォンだけではありません。
近々今使ってるコンデンサーマイクよりも質のいいものを購入しようと思っていますし、DAMの導入も検討しています。もっとも、DAW自体は使いこなさなければ宝の持ち腐れの代物ですので、もしかしたらこれは買わないかもしれませんけど。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す