鬼滅の刃の劇場版を観てきました

記事
コラム
どうも、声優のマツブーです。
11月はコロナでずーっと家に籠っており、どこにも行っておりませんでしたが、晴れて自宅療養も解除されたので、映画館に行ってまいりました。

世間が大絶賛する「鬼滅の刃 無限列車編」を見て参りました。
映画を観る前に券売機でチケットを発行しようとしたところ、近くに禰豆子の格好をした小さな女の子がいました。
歳は4歳くらいでしたか。あの年ごろの子がコスプレをしていると微笑ましいものですが、あの年ごろの子でも鬼滅が認知されている事に改めて驚きました。

さて、気になる映画の中身ですが・・・ネタバレになるので物語自体に触れる事は致しません。
正直なところ私は鬼滅の刃を殆ど見た事がありません。動画サイトで概要を抜粋してちょこちょこ見た程度です。
そんな素人同然の私でも見ていて引き込まれる内容だったと思います。映画自体に勢いがあった事は確かです。

事実、タイタニックの興行収入を超えたというニュースを観ました。
驚くべきは、あの映画がアニメ本編の続きだということです。今まではその映画本編で物語が完結するというものでしたが、これがアニメの続きを映画化したものだという事が凄いことです。

日本のサブカルチャー文化の底力を思い知らされました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す