パンは食べたい

記事
コラム
こんにちは皆様。

今日は歯医者に行ってまいりました、先だって舌に当った場所がギザギザになっているので、定期検診の予約をすっ飛ばして、診てもらえませんか?となった。

予約で診てもらうと「歯に穴が開いてる状態ですね、詰めときます。」と言われた。

歯って穴開くくらい弱いの?私の歯だけ弱いの?子供4人も産んだから弱くなったの?質問は渦を巻くが、聞いても問題解決にはならないので、聞かないでいた。

「歯のクリーニングして貰った方が良いですよ。」いつもの歯科衛生士さんとは違う方に勧められて、今日の予約を取ってみた。

「こんにちは~、こっちです、お口綺麗にしますね~。」今日はいつもの歯科衛生士さんだ、この人ちょっと歌う様に喋る。

愉しくて好きですが、歯の写真を撮るのはちょっと嫌、荒れた唇が痛いのです。

前歯の咬み合わせが悪いらしく、そこに歯石が溜まりやすいと説明を受ける、今更かみ合わせが悪いと言っても、直すのにお金も時間も掛かるので、諦めている。

歯のクリーニングって結構お金が掛って、それだけでも大変なんだよね、それ以上ってできないよ。

お医者さんにも見て貰って、良い感じなので、「じゃあまたクリーニングに来てくださいね~。」で終わった。

今日は歯医者に行った後にはパン屋に行くと決めていて、何処に行こうかなーと考えて優しい味のパンを買うことにした。

PXL_20221025_010507279.jpg

地元のサントレーさんに行って、食パンと塩パンと焼きカレーパン、ラスクをチョイス、これでぴったり1000円安いよね。

PXL_20220213_023858550.jpg


この物価高の折、地元のパン屋さんは頑張ってくれているんだなー、大変だろうにと何か同情。

パン好きの私は一部冷凍して後は明日に食べようと、匂いだけでワクワクしている。

「匂いだけでスープ飲めるよねー。」と言って昼はスープとおにぎりの昼食、パンも食べてしまった。

食べ過ぎです、太りそう。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す