自宅フィットネスジム

記事
コラム
こんにちは皆様。

今年の初めから暴飲暴食の影響で確実に体重が増えている、近年で言えば5㎏、去年から見ると2㎏増えている。(5㎏減った時は食べる暇が無かったので、減り過ぎだったのだろう)

これは大変だ。

実は去年にいつも利用していたコンビニジムを止めることにした、毎月ある程度のお金が必要なのと、コロナが長引いて行きにくいからだ。

毎回300円で行けるジムが市の施設で在るので、必要ならそこに行こうと考えていた。

でもねー、いざとなると中々いかない、三女も体重が増えて、何とかせねばーと言い出して、家に器具を置くことにした。

これもお金は掛るが一時的な物、Amazonの奥地を探索して安いのを探して、家をジム化をしている。

去年10月Googleが在宅フィットネス「ぺトロン」を買収すると噂が立った、コロナ禍でフィットネスジムは怖いと考える向きには、在宅が良いでしょう。

大きな機械は置けないけど家でのフィットネスは好きな時間にちょこっと出来る。

そこに目をつけるとは流石Google、誰もが家で運動をしたいと思う。

噂で有って本当に買収するかは解らないけど、fitbitを買収したのだから、フィットネス事業に力を入れるのだろうな。

PXL_20220109_023049054.jpg

我が家では少しずつ家でのフィットネスを始めている、前ほどの重さのダンベルは持たないが、マメにチョコチョコ持ったりしている。

年を考えると食べるのを減らすので痩せるのはリスキー(簡単だけど)なので、運動をしようと思う。

さあ動くぞー、気合だけが大きい私です。

いつも、有難う御座います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す