潜在意識を味方にして、人生を楽しく!

記事
コラム
潜在意識のお話しに皆様の関心が高かったので、続報します。

潜在意識の大きな特徴として、大きく3つあります。

1,過去、現在、未来の時制が存在しない
2,否定形を理解できない
3,主語が理解できない

まず1です。
昔あったことが将来のことと判断されたり、未来のことなのに現在のことと判断されたりします。

例えば…
顕在意識で(将来)お金持ちになりたいなと考えているとします。

その時、潜在意識では
未来にお金持ちになりたいのね。
と言うことは、現在はお金持ちではないのね。

未来は現在の延長なので、未来にお金持ちになりたいと願っても、現在が続きます。

とすると、現在のお金持ちではない状況が続いて、結果、未来もお金持ちではない状況となっているのね。

解決方法としては
顕在意識で、今、お金持ちということにしましょう。

すると潜在意識では
現在お金持ちなのね。
じゃ、未来もお金持ちだよね。

という感じになります。

今、お金持ちだとしたらどんな行動をしますか?

その行動が将来の状況となります。

例えば
・今、寄付をすれば、将来、寄付している人になっています
・今、旅行をすれば、将来、旅行している人になっています
・今、シンプルで上質な寝具を使っていれば、将来、シンプルで上質な寝具を使っています
・今、パーソナルトレーナーがいれば、将来、パーソナルトレーナーがいる状況になっています


いかがでしたか?

2と3についてはまた後日お伝えします。

私のサービスページのせます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す