「続ける」ということの偉大さ

記事
コラム
勉強であろうと、仕事であろうと、あるいはダイエットであろうと、

一番大切なのは「続ける」ということです。

私達はえてして、「どう勉強するか?」「どう仕事するか?」「どうダイエットするか?」等々、方法論で考えがちです。

ですが、本当に重要なのは「続けること」です。

どんなに効率的に勉強、仕事、ダイエットをしてみたところで、続けられなかったら、そこまでで終わり。

非効率であっても、そのやり方で続けられるのならその非効率なやり方でやり続けたほうが良い。。。


ちょっとしたポイントですが、「続ける」にあたっては自分一人でやるのではなく、他人と一緒にやるのがコツです。

お互いに励まし合いながら、ある時はライバルとしてやり続けられます。


私と何となくのお話しをしながら、目標に向かって続けていきませか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す