株価時系列データを販売します。よろしくお願いいたします。

告知
マネー・副業
初めまして、神吉と申します。
株価時系列データを販売します。よろしくお願いいたします。

株式取引を行う上でテクニカル分析とファンダメンタル分析は欠かせないものです。

テクニカル分析のデータと言えば、時系列データですがCSV形式になっているものがほとんどで、個別銘柄を見るときに、いちいち開かないといけません。

エクセルデータであれば、シートをクリックするだけでいいのにと思っていましたが、そんなデータを見つけることができませんでした。

ないのであれば、作ってしまえと画像のようなエクセルデータを作りました。
2.JPG

結果のシートには、銘柄一覧があります。
データが大きくなるので、1000番単位で9つのデータを作りました。
次に、各銘柄シートをクリックするには、見えていないシートを選択するときに▶で送るのも面倒という事で、チェックシートを作成しています。

3.JPG

このシートでは、A2セルに見たいコードを入力すると、自動的に内容が変わるように設定しています。
(コードは入力しなくても、リストから選択できるようにしています。)


回転率は、私の独自のデータです。
またブログで紹介したします。

東証一部の全銘柄なので、1つのブックに収めると重くなるため
1000番単位で9つのブックに分けています。

1つのブックは1~2MBくらいです。
銘柄数は150~250くらいです。

大体50日分の時系列データなので、2か月半くらいの資料になります。
チャートを作ったり、計算したりと、何かと便利なデータです。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す