やっとくる!「リゼロ」アニメ2期‼ 2期を楽しむために主な登場人物をシェア!

記事
コラム
区切り.png
ブログ案内.png
区切り.png

問答無用のおすすめアニメ


こんにちは、京獅郎です!

みなさんは「リゼロ」って知っていますか?
Re:ゼロから始める異世界生活
というコンテンツです。

つい先日、友達に
「なんかオススメのアニメない?」
と問われたので
かぶり気味の即答でリゼロを勧めたのですが
これが相当ハマったみたいで
とうとう原作であるWEB小説にも手を出し始めたみたいです。(笑)

そして、「2期はあるのか?いつなのか?」
とグイグイきます。

その流れは僕とまったく同じ流れなので
「おまえはオレか?」と。(笑)

というのも
僕はリゼロの名前は知っていたのですが
食わず嫌いをしておりまして
知り合いからの強い勧めでしぶしぶ観たら
「やべーー!」とハマりました。

数年前にアニメを観た後、
すぐさまWEB小説を読破し、
またアニメを一周し、
最近また一周しました(笑)
なんと罪深きリゼロ様でありますことか。


211京ぶろぐアイコン吹き出しメイン.png


そのリゼロが・・・
2020年7月に
とうとう待望のアニメ2期が放送予定!
(コロナの影響で春から夏に延期した)

もうすぐ始まるという事で、
少しでも楽しむ為に主な登場人物を
極力ネタバレ無しで紹介していきますね。

一気に書くと長くなりますので、
今回は「大罪の魔女」をピックアップ!


それでは
今日も楽しくシェアしていきましょう!

Let's share!


※極力ネタバレ無しですが、
登場人物すら知らないで楽しみたい!
という方は見ないほうが無難かもしれません。

区切り.png

「Re:ゼロから始める異世界生活」とは?

21_リゼロ冒頭アイキャッチ.png


アニメ2期の前に、
まず「Re:ゼロから始める異世界生活」が
どういうコンテンツなのか見ていきましょう。

リゼロは、2012年4月より
ネット小説投稿サイト「小説家になろう」に投稿されました。
著者は長月達平先生。

なろう小説で、全ての人が
無料でリゼロを読むことができます。


数々の賞を受賞

・2017年に、「このライトノベルがすごい!」の文庫部門で2位を受賞。

・2017年の「SUGOI JAPAN Award2017」でアニメ部門およびラノベ部門でダブル受賞。

「SUGOI JAPAN Award」において、数部門同時受賞はリゼロが、史上初の出来事


漫画化、アニメ化、書籍化、映画化

ありとあらゆる媒体で活躍されてますね。
書籍は本編・短編・外伝があり、映画は2本
あとはOVAもありますね。

そして、もうすぐアニメ2期が放送予定!

うーん、たまらん!!

212京ぶろぐアイコン吹き出しメイン.png

区切り.png

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」1期のあらすじ


アニメ1期はどんなお話なの?
という方の為に、
ギュッとしたあらすじはこちら↓

リゼロあらすじ.png

どうですか?
これだけでも「ちょっとおもしろそう」と
思わないですか?

ここでは、詳しくは紹介しませんが、
気になる方はぜひチェックしてみて下さいね。

観てない方が羨ましい!
何も知らないでまた観たい(笑)


※少しばかり過激な表現があります。 
制作さんはそこに配慮されてますが
激しく苦手な方はご注意下さいね。

区切り.png

大罪の魔女

21_6人魔女.png

出典: Re:ゼロから始める異世界生活10,11, 12,13 長月達平


「嫉妬の魔女」以外は、
アニメの2期に本格的に登場するであろう
大罪の魔女

かつて世界を震撼させた個性的な彼女達を紹介していきます。

ではいきましょう!

区切り.png

■強欲の魔女 エキドナ

エキドナ.png

出典: Re:ゼロから始める異世界生活11 長月達平


「ボクの名前はエキドナ。『強欲の魔女』と名乗った方が通りがいいかな?


この世のありとあらゆる叡智を求めた
強欲の魔女」。

儚げな純白の長髪、喪服のように漆黒な出で立ちが印象的な少女。
自らの事を「ボク」と呼ぶ「ボクっ娘」。

彼女は現在、『嫉妬の魔女』への抑止力として神龍ボルカニカの力で 
「聖域」の墓所へ精神のみの存在として封じられている
知識欲の権化と自称する知的好奇心の塊のような人物で
世界のあらゆる知識を得ることを至上の喜びとする。

ある理由で、スバルが「死に戻り」の能力を有する事を知る。

知識欲の為なら手段を問わない彼女だが、
彼女の得た知識を求めて世界中の人々が彼女の元を訪れていた。

魔女の中でも「もっとも強く歴史に干渉した魔女」とされている。


400年前に「嫉妬の魔女」により滅ぼされた故人。


アニメ第2期では恐らく最重要人物。


区切り.png

■憤怒の魔女 ミネルヴァ

ミネルヴァ.png
出典: Re:ゼロから始める異世界生活10 長月達平


「私は『憤怒の魔女』ミネルヴァ! 名乗るほどのものじゃないわ!」


目の前で起こるあらゆる破壊を再生し癒す
憤怒の魔女

見た目年齢は10代後半。ウェーブがかった金色の髪を揺らす碧眼の少女。

「憤怒」の名を冠する彼女は
感情的で誰かが傷つくことに対して常に怒りを抱いている。
素直な性格であり、争いを嫌い虫も殺せない。

魔女の中でも無害とされており、
人々に恐れられる他の魔女と違い
その能力で人々を癒し逆に感謝されていた。

殴る、蹴るなどの破壊行為のエネルギーが
癒しのエネルギーへと変換されるため
その力であらゆる人々の傷を癒す権能を持つ。
要するに、殴って蹴ったら傷が治る(笑)

だがその能力を使うことで
世界に行きわたるはずのマナの循環が狂ってしまい世界は天変地異に見舞われる。
その能力を危険視したあらゆる国家から敵対視されていた。


過去に『嫉妬の魔女』に呑み込まれ、
物語開始時点で既に故人。

区切り.png

■怠惰の魔女 セクメト

セクメト.png
出典: Re:ゼロから始める異世界生活12 長月達平


「はぁ、呼吸するのも面倒臭い。一生分の空気をいっぺんに肺に送り込んだら、それでもう一生呼吸しなくて済むとかそんな風に思わないかい、はぁ」


大罪の魔女の中でも圧倒的な力をもつ
怠惰の魔女

青白い肌、紫紺の瞳をもち
つま先まで届く長い髪と
気だるげな印象の美女。

『怠惰』の名を冠する彼女は、
息をするのも面倒と極度の面倒くさがり屋。

しかし、戦闘時には嫉妬の魔女に匹敵する力を持っている。
嫉妬の魔女を除く他の魔女が束になっても瞬殺されるほど。

かつて安らぎをもたらすそのためだけに
大瀑布の彼方へ龍を追いやったという逸話が残されている。


龍を屠ったのち
「嫉妬の魔女」により滅ぼされた故人。


区切り.png

■暴食の魔女 ダフネ

ダフネ.png
出典: Re:ゼロから始める異世界生活11 長月達平


そうそう、それぐらい警戒しなきゃダメですよぅ。だぁって、この世は食べるか食べられるかの関係でしかないんですからぁ」


白鯨、大兎、黒蛇の三大魔獣の創造主
暴食の魔女

幼い容姿をした彼女は
棺の中に鎖と漆黒の拘束具で拘束され、両目には眼帯がまかれている。
灰色がかった肩ぐらいまでの髪を、二つくくりにしている、完全拘束少女。

「暴食」の名を冠する彼女は
飢餓の魔眼をもつ。

その目を見たものは飢餓感を植え付けられ、
その飢餓感は極限状態になり、
もはや苦痛を通り越した痛みとして感じられるほど。

彼女は三大魔獣を生み出したが、
理由は彼女なりに世界の飢えを満たそうと考えた結果であり、
マナを主食とするため
餌を必要としない魔獣を人々が食べる食料として創造する。

しかし、それらの魔獣は後世でも人類の脅威として人々を脅かし続けている。

400年前に
「嫉妬の魔女」により滅ぼされた故人。

区切り.png

■傲慢の魔女 テュフォン

テュフォン.png
出典: Re:ゼロから始める異世界生活11 長月達平


「ところでバルさー、おまえってアクニンなのかー?」
「テュフォンは『傲慢の魔女』だぞー」


無垢で幼く純粋の為、
善悪の二極で物事をとらえる
傲慢の魔女

褐色の肌に濃い緑の髪、赤色の瞳。
その容姿からは、魔女とは想像もできない
無垢、無邪気の印象をもつ。

スバルのことを「バル」と呼び他の魔女のことも愛称で呼ぶが、
彼女に『アクニン』として認識されたものには容赦なく罰を与えようとする。

「傲慢」の名を冠する彼女の権能は
相手の心にある罪悪感によって相手を裁く能力。

初対面のスバルに
『アクニン』なのか尋ねた彼女は
手を握った瞬間、スバルの千切れた腕をテュフォンが笑顔で握っていた。

テュフォンにつかみかかると
スバルの体はガラスのように砕けてしまうが痛みはなかった。
「痛くないならアクニンじゃない」
といっており本当の悪であれば相応の痛みを伴う。


400年前に
「嫉妬の魔女」により滅ぼされた故人。

区切り.png

■色欲の魔女 カーミラ

カーミラ.png
出典: Re:ゼロから始める異世界生活10 長月達平


「そ、んなに……恐い目で、見ない、で。わた、私は……何にもし、てないって言ってるの、に……ひ、ひどい……」


呼吸も忘れさせるほど、相手を魅了する
色欲の魔女

引っ込み思案で
目を合わせて会話することさえ出来ない気弱な性格だが
自分を傷つけようとする相手には容赦がない。

袖の長い白い服を着込んでいて、
手首から先が外に出ていない。
いわゆる萌え袖。←ここ大事

「色欲」の名を冠する彼女の権能は
相手を魅了する能力。

相手は彼女以外のことが考えられなくなり、
呼吸も忘れやがて心臓が止まる。

この能力はカーミラの意思でオンオフを切り替えることができず、
彼女が歩いたあとには
彼女の権能により幸せな顔をした死体が転がっている。

400年前に
「嫉妬の魔女」により滅ぼされた故人。

区切り.png

■嫉妬の魔女 サテラ

サテラ.png
出典: Re:ゼロから始める異世界生活13 長月達平


「お前じゃない・・・」


四百年前に世界を滅ぼしかけた
嫉妬の魔女

エミリアと同じハーフエルフであり、
非常に似通った容姿。

世界に災厄をもたらした災厄の象徴。

後世に語り継がれる最悪の存在として
現在に至っても
口にするのもはばかられるほど
忌み嫌われている。

スバルに「死に戻り」を与えた張本人かと思われ、
その望みはスバルに自分を殺してもらうことだと言われている。

「龍」「賢者」「剣聖」の三英傑と呼ばれる
当時の最高戦力を集めても滅ぼしきれず、
大瀑布にて封印され続けている。

区切り.png

おわりに

213ブログノーマルアイキャッチテンプ.png

大罪の魔女たちはいかがだったでしょうか?

個人的には、憤怒の魔女ミネルヴァの
「私は『憤怒の魔女』ミネルヴァ! 名乗るほどのものじゃないわ!」
「いやいや、名乗ってるじゃねーか!」
と突っ込んでました(笑)


いやぁしかし、今回は特に書きながら楽しかったです!
改めて見ると、
それぞれかなり個性的でおもしろい。

アニメ2期はどこまでの章を放送するのかわかりませんが、
彼女達は恐らく登場します。

魅力的な彼女達が
スバルとどう対峙していくのか
2期のお楽しみにしましょう!

次の紹介は、聖域の登場人物にしようかなと
考えております。

アニメ2期が楽しみすぎて
夜しか眠れない京獅郎でした!

214京ぶろぐアイコン吹き出しメイン.png


今日はこの辺で!

では!

区切り.png

贈って使える?キャンペーン中‼

ブログフリーチケット紹介.png

ギフトにも使えるフリーチケットをプレゼントしております!

お取引終了後、評価していただく
次回、一回限りではございますが
無料で画像制作依頼が出来る
無料チケットをプレゼントしております!

このチケット・・・
なんと!依頼主様以外も使えちゃいます。(笑)

ですので、
画像をお求めのご友人や、
お困りのお知り合いの方などにギフトとして贈ってみてはいかがでしょうか?

自分で使うのも良し!
誰かに贈るのも良し!
ぜひご活用下さいね!

なにかご不明点がございましたら
お気軽にお問い合わせ下さい。

区切り.png

提供サービス一覧




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す