なにこれ!おもしろい!広告なしでYouTubeの音声・音楽だけ再生するChrome拡張機能!

記事
コラム
区切りshort.png
ブログ案内short-ver.png
区切りshort.png

こんにちは、京獅郎です!

いつもこのブログは結構ボリューム多めで、簡単かつ詳しくをコンセプトに
ある程度長めで書いているんですが、
新たに京ブログ・ショートも書いていこうかと思います。

コンセプトは
サクッと・読みやすく・役立つ情報を!

京ブログと共に、ショートもぜひぜひよろしくお願いいたします。

blog09-icon.png


今日も一緒にシェアしていきましょう!

区切りshort.png
YouTubeで音楽だけ聴きたい!
01shortブログアイキャッチ途中テンプ.png

YouTubeで音楽だけ聴くって方も結構いるんじゃないでしょうか。
音楽を探して聴くのにもすごく便利ですよね!

でも動画サイトなのでしかたないですが
映像が少し邪魔に感じることもあります。

そんな時に役立つのが
Chromeの拡張機能「Music Mode

これ結構ビックリしますよ!

・・・多分

区切りshort.png

音声のみ再生可能な「MusicMode」


Music Modeをインストールした状態で、YouYube動画にアクセスします。
blog0901.png

えっ?
なんで米津玄師さんのピースサインかって?

ヒロアカが好きだからです!!
ピースサイン最高!!
ピースサ
blog-icon02.png


・・・さて
検索かけて、表示されるまでは普通と変わりません。(上記画像)

では、そこからYouTubeにアクセスしてみます。


blog0902.png

MusicModeをオフの場合は
もちろん通常のYouTubeの画面ですが、
MusicModeをオンにいている場合、
音声のみを再生するページに自動で繋がります。

このページは
動画も、動画に付いている広告やリコメンド、コメントも表示されません。

まるで最初から音声ファイルだけそこにあったかのような感じですね。

すごっ!

ただ最初自動再生するので、
いきなり爆音でピースサインが鳴り響いたので相当焦りました(笑)
使う際は音量を事前に確認して下さいね。

お隣さんごめんなさい!


通常通りにYouTubeの動画ページを開きたい場合は、拡張機能をオフに切り替えればOKです。

区切りshort.png

「次の曲」を自動で再生できない

02shortブログアイキャッチ途中テンプ.png

残念ながら自動再生がないので、
聴いている曲が終わったら
次の曲は手動で選択し直す必要があります。

サウンドトラックなどを1日中かけておく、みたいな使い方はあまり相性が良くないです。

色々と不便な時もありますが、
使いたい時に拡張機能を
オンにして1曲や2曲ぐらいを
動画なしでシンプルに聴きたい場合は便利だと思います。


他にも便利な拡張機能はたくさんあります。
しかも無料で!
これからドンドン紹介していきますね。

blog-icon03.png

おお!なるほど!
その記事も書いていくのでぜひシェアしていきましょう!


それでは今日はこの辺りで

では!

区切りshort.png

提供サービス一覧





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す