これからみんなが暇になる

記事
占い
おはようございます。LAMPLIGHTER(ランプライター)という屋号でタロット占いを中心としたサービスを提供しております。タロットリーダーのRachel(レイチェル)と申します。

一瞬でも立ち寄って下さりありがとうございます!

第35回のブログは「これからみんなが暇になる」をテーマに投稿します。


みなさんは、毎日忙しいですか?


仕事・子育て・家事・勉強・遊び・習い事 etc.


これからの時代はAIのさらなる発達により、ロボットが代わりにできる事はどんどん置き換えられ、人は暇になるというお話を最近よく耳にします。
以前勤めていた会社では全体会議の中で10回は「DX(※)」というワードが出てました。

※DX・・・Digital Transformationの略語。
Transformationは「変容」という意味なので、DXを直訳すると「デジタルによる変容」となります。デジタル技術を用いることで、生活やビジネスが変容していくこと

私レベルの日常にも浸透しているぐらいですし、いよいよ我関せずとはいかない時代ですね。今更ですがNFTの勉強も始めました。いくつか候補の商品があるのでよく調べて購入しようかなーと思っています。

それはさておき、

人はみんな暇になる


デジタル技術が発達するほど、人の余暇時間がかなり増えるはずです。

暇を与えられた人は、「充実するか」「絶望するか」に二極化されるのではないかと思っています。
私は退職してから、かなり余暇時間が増えましたが、これまで時間に追われる生活から、環境が一変すると、どう過ごせば良いか分からず、一時的に鬱々としました。これがこじれてしまうと、「絶望」に繋がってしまうと思います。

みなさんは、余暇時間が増えたらどう過ごしますか?
一時的ではなく、死ぬまで一生ならどうしますか?

10年もすれば人生が良くも悪くも180度変わるかもしれません。



それでは、本日はこの辺で!

このブログを少しでも面白いと感じて頂けましたら、お気に入り・フォロー押して頂けると励みになります!
サービスのご購入もお待ちしております。

あなたの人生に希望の灯を。
Rachelでした☆



















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す