メイクが苦手です

記事
コラム
こんにちは、下弦の月です。

皆さんはお出かけの際メイクをしていますか?(ココナラを見てる人は大体成人の方でしょうから、メイクは当たり前ですよね・・・)

私はこの春から大学生になり、今まで遠ざけていた「化粧」という壁に今ぶち当たっています。
今まで全く化粧と髪のセットに興味がなかったので、そのツケが回ってきています。

まだ外に出る機会は少ないので、オンライン授業期間中にたっぷり練習できるのですが、う~ん難しい。

このご時世、外はマスクでうろつくので、ファンデーション等を塗るとマスクにつくんですよね・・・そうすると何となく汚いので、少ないマスクを捨てざるを得なくなってしまいます。じゃあファンデーションしなくていいか、面倒だし・・・と思うとどんどんやる気がなくなっていって結局ノーメイクでバイトに行っています( 一一) まぁ塾講だしイイヨネ~という感じです。

とりあえず眉メイクは6月中に完璧にしよう!と思い、時間がある時に『○○顔に合う!眉メイク』とか『今年は太眉が~』とかいうネット記事を参考に自分に合った眉を考える毎日です。どなたか良い眉メイクのコツがあれば教えてください(笑)


自分のスキルに関するブログじゃない記事ばかり書いている気がするので、今度はイラストや動画に関する記事をお送りできるようにしますね(-_-;)
それではまた!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す