女性の求める清潔感って結局なに!?

記事
ライフスタイル
こんにちは!
神戸御影・元町の結婚相談所
ブルースター 代表の山本です。

婚活女性のお相手を選ぶ理由の中に必ず入っている項目
「清潔感」
これ、事実上の1位って言っても過言ではないかも知れないです。

高年収・高身長・イケメン・優しい・リード力がある。
などなど選ぶ理由はありますが
これらの条件を兼ね備えている素敵男性でも
清潔感が無いだけで女性から「無理!」と言われてしまうんですよね。( ;∀;)

でも、清潔感、清潔感って言うけど、
結局なんなんだ!?
と思う男性多いと思います。

清潔感って凄くざっくりしてる言葉なんですが、
この3文字に沢山の意味が込められています。

では、女性はどんなところが気になって清潔感が・・
と言っているのか!?
それは下記の事柄なんです。

°˖✧清潔感とは?✧˖°
・髪の毛・髭が綺麗に整えられている。
・顔にニキビが無く綺麗な肌。
・爪はきちんと切りそろえられている。
・洋服・ハンカチなどにアイロンがかけられている。
・ボタンの取れかけ、洋服にシミは無い。
・歯が黄色い・ガタガタ虫歯は無い。
・姿勢が悪くなく、シャキっとした立ち姿。
・食事のマナーが守られている。
・カバンの中はきちんと整頓されている。
などなど!
こんなに項目があるんです。

「ええ!こんなにあるの?無理だよ!何言ってんの?
ワガママでしょ?」
と男性は考えるかも知れないですよね。

でも、ちょっと待って。
これってよく見てみると普通のこと。
就職の時に会社からチェックされているような内容でもありますよね。
きちんと日頃から気を付けておけば、清潔感を保つことは難しい事ではありません(*^^*)

無理せず少しずつご自身を改善していきましょう!
清潔感のある男性になれるはず🎶

清潔感がある人になれば、周りのあなたを見る目も変わってきます。
女性から「今度ご飯にでもいきませんか?」
なんて誘われるかも知れないですよ~✨

これって清潔感的にどうなのかな・・・
と悩む事がある方は電話相談をご利用下さいね!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す