ハイスペックな人ほど婚活が難しい?!

記事
ライフスタイル
こんにちは!
神戸御影・元町の結婚相談所
ブルースター代表の山本です。

あなたの周りにハイスペックだけど結婚出来ない人っ居ませんか?
男女共にハイスペックな方って、若い頃はモテていた方が多い✨
「あの人、恋人が途切れたこと無いよね」
「いつ見ても素敵だな~」
と思うような方。

楽しく異性と遊んで30代を越えても結婚するような素振りは見えない。
「独身を貫くんだろうな」
と思っていたら女性は30代を越えて、男性は40代を越えて急に焦りだす。
なんて事があるんですよ💦

ブルースターはハイスペックな男女が多い相談所です。
(特に特化してる訳では無いんですが、なぜなのか💦)

男性は40代、女性は30代が当相談所の多い年齢。
男性は年収1000万以上・高学歴のハイスペック
女性は医師・お嬢様・美人のハイスペック
上記のような素敵な方の会員様が多いんですよ。

皆さん性格も良く、入会時には
「素敵だから、凄くモテてたでしょう?」と伺うと
「え、あ~、まぁ💦」
と照れながらもお答えくださいます。

それなのに婚活が上手く行かない理由ってなんでしょう!?
理由は簡単
「モテていたから」
・昔モテていた!今もモテる🎶
・色んな恋愛をした、自分は恋愛マスター!
・ここまで結婚しなかったんだから、周りもうらやむような異性と結婚しないと。
など考えて婚活をしてしまうんです。( ;∀;)

素敵な人と出会っても
「う~ん、もっといい人の方がいいよね」
と考えてお断りしてしまう。
なまじハイスペックなため、他の素敵な方と沢山出会えるんです。
「やっぱり自分は婚活でもモテるよね~」
「素敵な方を選ばないと損だわ」
と、どんどん婚活期間が長くなっていく・・・

そうするとどうなると思いますか?
どれだけハイスペックな男女でも年はとります。
素敵な男女でも年齢が上がれば婚活は難しくなる。
年齢が上がるとどうなる?
今まで出会っていたハイスペックな人との出会いが無くなってくる。

その事に自分でも薄々は気が付いているが
「ここまで婚活頑張ったんだから、今さら条件は下げられないよ!」
と意地になってしまう・・・(;´・ω・)

これがハイスペックな男女なのに婚活が上手く行かない理由です。
婚活を始めた当初は高望みでは無い希望も、
年齢があがればその希望は高望みに変化してしまう。

それを早く気が付くことが出来るか。
出来れば婚活は上手く行きます!!
1人では気が付かないかも知れない。
誰かアドバイスしてくれる人がいたら??
1人で悩んでないで私に電話相談してみませんか?(*^-^*)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す