初デートは「余白」を残せ!

記事
ライフスタイル
こんにちは!
婚活カウンセラー ブルースター 代表の山本です。

婚活で知り合い、意気投合したお相手との初デート!
楽しみですよね~✨
でも気を付けて欲しい事があります。

昔から友達・知り合いだったお相手と交際することになった場合と
コンパ・婚活パーティ・結婚相談所などで知り合ったお相手とのデートは
ちょっと勝手が違います。

デート、と聞くと1日一緒に遊ぶデートを想像しませんか?
テーマパークや動物園、水族館など
2人で楽しく過ごせるような・・・

でも、これ間違い!!!
知り合ったばかりの人と1にち過ごすなんて💦
正直ツライ!!
気を遣うし、言いたいことも言えない。

コンパ・パーティ・相談所などで知り合った方との初デートは
2時間が最適です。
長くて3時間ですね。

「え~!折角のデートなのに勿体ない!」
と思うかも知れないですが、
先ほど伝えたように知り合って間もない方との長時間デートは疲れます。
疲れるとどうなる?
楽しかったはずのデートの思いが
「疲れた~!もう会わなくていいや」
と変換されてしまいます。

逆に短いデートだとどうでしょう?
楽しい時間を過ごしていれば2時間はあっという間
「この人といると時間があっという間だな」と思うでしょう。
そして帰りの電車で
「楽しかった、もっとお相手のことを知りたいな」
と感じることでしょう(#^.^#)

知り合ってすぐの方とのデートは
「余白を残すこと」これが大事なんです。

楽しかった⇒あっと言う間だった⇒もっと知りたい⇒また会いたい。
となるわけです。

いかがですか?
皆さんの婚活が上手くいきますように(#^.^#)
他にもアドバイスを聞いてみたい!
と思った方は電話相談のご予約下さいね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す