その経験、文字にしないなんて勿体無い!

記事
コラム
特別な経験なんかじゃなく、普段のあなたの経験が既に宝物なんですよ。
それを記事にしないなんて、勿体ない。

ライティングをしていて思うのは、普段の生活の中に、記事にしたい出来事って結構あるなってことです。

今まで生きてきた中で、誰でも絶対に1つは、みんなに話せるような出来事があったはず。

・予想外の展開で驚いたこと
・恥ずかしい失敗
・とても感動したこと
などで、何か思い浮かぶことがあると思います。

例えば私の、恥ずかしい失敗について。

社会人3年目の頃、憧れていた男性の先輩と飲み屋に行った際のことです。
メニューの「出汁巻き玉子(だしまきたまご)」を、「でじる玉子?」と言ってしまったんです。

先輩に『ダシ、だよ!!』と爆笑され、20代中盤にもなってそんな漢字が読めないのかと、恥ずかしかったし落ち込みました。

このどうでも良い経験(笑)をすくい上げ、タイトル「恋愛において漢字が読めることは意外と重要」みたいな感じにして、恋愛系のコラムを作ることだって可能なんですよ。

私の出品している案件では、ライティングの本文に入る前に、どんな内容で書こうかという時点のアドバイスも行っています。

何か書きたいけど方向性が定まらない、という方は、まずは話してみましょう!
きっとあなたを活かせるジャンルがあるはず!!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す