Design Initiative(デザイン イニシアティブ)です。

記事
ビジネス・マーケティング
皆さま初めまして。
Design Initiative 代表の橘幸希と申します。

私は主にホームページやロゴマーク、チラシ、名刺などのWEBデザイン制作を営んでいます。

皆さまはホームページが必要だと思いますか?
いろんな考え方があると思いますが私は必須だと思っています。
なぜ必須なのかを3つの観点からご紹介させていただきます。

①情報を簡単に発信できる。
情報を知ってもらいたい時、チラシやパンフレットなどをわざわざ手渡して伝えたり、電話で説明するのは、とても手間になり膨大な時間と体力が必要です。
そんな時、会社・お店のホームページがあれば、世界中の方に情報を発信でき、今ではほとんどの方が持っているスマートフォンから検索してもらうことができ、認知度が倍増します。

②会社のブランディングとなる
今の時代、ホームページがあるのが当たり前の時代です。
会社やお店のホームページがない場所に皆さんは行こうと思いますか?
何も情報や写真がない場所に行ったり、商品を注文したりすることはとても怖いと思います。
安心と信頼を勝ち取れば、アクセス・問い合わせは必ず増えていきます。

③ホームページに掲載している情報が会社や商品の判断基準となる。
現在は、ごく自然にインターネットで検索し、表示されるホームページを見て、情報収集したり商品やお店の良し悪しを判断しています。
商品やお店の特徴もホームページがあれば十分に伝えることができ、書かれてある情報に基づいて売買や来店する目安になるのでとても重要視されています。
使いやすく見やすい洗練されたホームページは、リピーターが増え、拡散されアクセスが集まります。

ホームページで集客するには、パソコンだけでなく、スマホやタブレットなどの端末によって見やすくなっていること、操作が簡単で見やすく、そしてわかりやすく、デザイン性が高いホームページ1つでその会社やお店のイメージが大きく変わります。
便利な時代だからこそ、最先端のホームページを持つ必要性が高まっています。
まだホームページをお持ちでない企業様、既にもっているがうまく利用できていない企業様も原点に立ち返り、閲覧者目線となり見やすくわかりやすいホームページになっているかチェックしてみてはいかがでしょうか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す