ウサギ千匹(千羽)くらい描いたアニメーションMV

コンテンツ
写真・動画
夏祭りをテーマにしたミュージックビデオのアニメーション制作が終わり、公開されました‼️
登場する動くウサギの数は9羽なのですが、修正や手直しも含みアニメーション作成で1000羽くらい描いた気分です。
アニメーションとして連続するものなので、頭や体のバランスが変わらないよう、向きや姿勢も気にしながら1000羽近く描くのはかなり神経を使いました。
小さいのでほんのちょっとのずれで結構印象が変わってしまいますし。

また、太鼓の音に合わせてウサギが太鼓を打つというご要望だったのですが、主に4通りのメロディが曲全般にバリエーションが掛かっていたので、4パターンを単純に繰り返せば良いというものでもなく、曲の最初から最後まで太鼓のみの音声と楽譜を頼りに一音一音(重要なので繰り返します)一音一音、動きを音に合わせました。(最後の編集で映っていないところも結構ありますが(^_^;)

今までで1ー2位を争う大変さでしたε-(´∀`; )~
でも、可愛くて楽しいものができたと思います!

個人的には些細なこだわりなのですが、星を瞬かせたところと、終盤のカメラワークが気に入っています。
流れ星を数える楽しみがあるところも^^。

歌い手さんはとってもイケボですので、よろしければご覧ください!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す