たくさんのハッピーとラッキーを引き寄せる(後編)

記事
ライフスタイル
さて後編です。

【前編】の最後に
波動が低いとマイクもスピーカーも1つずつ持っているかどうか。
ある程度持っていても壊れていたりする。
と書きました。
これ、イメージできますか?

マイク1本だとみんなに声が届かないから周りに影響力はないし、存在感もない。スピーカー1つだと聞こえる音が少小さいし、何を言っているのかクリアに聞き取れないから大事なことを聞き逃してしまいがち。
マイクもスピーカーもそこそこ持っているのに壊れていたら、
自分が伝えたいことに雑音が混ざって違うニュアンスで伝わってしまったり、結構いいこと言っても届かない。
情報が聞こえてこない。肝心な部分が途切れてしまい、自分なりに解釈して失敗・・
想像するだけでもネガティブになっちゃいます。

状況を変えていく近道は「自分が変わる」こと

一番簡単な方法は「感謝する」こと。
些細なことにも感謝の気持ちを持つこと。
最強の言霊でもある「ありがとう」を多用。
また相手より先に伝えてありがとうポイントを貯める。
これね、結構効くんです。

店員さんは「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と言ってくれます。もちろん心込めて言ってくださると思いますが、もっと心を込めてもらいたい。
だから
こちらから先に「ありがとう」を伝えます。
すると返してくれる「ありがとうございます」には心も愛も込められてきます。
最強の「ありがとう」をたくさんもらうと、幸せオーラに包まれてきます。

次に「掃除」と「デトックス」です。
ごちゃごちゃした部屋や汚れた場所を見た時に、ネガティブ感情になりませんか。
完璧な掃除じゃなくていいんです。
自分なりに整えて「よくやった」と思えばOK!
不要なものは潔く断捨離すれば良いエネルギー空間が増えます。

デトックスは「体に溜まった毒素を体外へ排出する」ということ。
ガッチリ断食したりオーガニックにこだわったり、だけでなく、
水を飲んだり深呼吸をして体内を循環させたり、森林浴したり、旬の食材を使ったものを食べたり・・・
これで十分心も体も喜びます。

最後に「寝る前ポジティブ変換」です。
眠っている=エネルギー充電中。質の良い睡眠は波動を高めます。
今日が最悪の1日だったとしても、眠る直前には楽しいことや嬉しいことばかりを考える。

・・・でも、無理っていうくらいズタボロなときもありますよね。
怒りが収まらない、涙が止まらない・・・。そんな状態でも好きな音楽や動画を流してみる。「意識」しているのは怒りや悲しみだけど、ちゃんと「無意識」には音楽や動画が届いてる。
自分では意識しないところで音楽や動画に助けられます。

いろいろやってみたけど波動高くなってる?

波動が高くなる時は
・寝ても寝ても眠い、その真逆で眠れない、ほんの少しの睡眠時間で問題ない
・物が壊れる(特に電化製品)
・頭痛
・執着していたこと、気になっていたことがまったく気にならなくなる
・人間関係や友だちの変化
こんなことが起きやすいです。

自分が変わると環境も変わっていくのです。

【前編】で波動とは『・・・次々に周囲に伝わっていく現象』と説明されていると書きました。
波動が高い人の側や場所(パワースポット)にいることで共鳴していきます。
心地よく感じる人間関係、心地よく感じる場所を大切に。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す