PayPal(ペイパル)からPayoneer(ペイオニア)への変更

記事
ビジネス・マーケティング
6月から変更になりました、ebayの決済変更についてお知らせします。


今までebayで販売しているセラーはペイパルですべて決済が行われていました。

売れればほぼすぐにお金が入金され、手続きの後に自分が登録する日本の金融機関に振り込まれる仕組みでした。

私の場合はおよそ4日、早ければ3日で日本で出金出来ました。

それがPayoneerになることでどうなるか。

まずebayで購入されたあとにPayoneerに出金されるのに約2日かかります。
自分が登録したPayoneerにお金が入るとすぐに連絡が来るので出金したい人はすぐに手続きをすれば最短で翌日には日本の銀行に振り込まれます。


まあ体感的にはあまり変わらないですね。


ちなみにペイパルは銀行ではありません。

決済などを代わりに行ってくれる存在で、手数料が高いもののわりとビジネスでは使い勝手が良い存在です。

私はebayとは違うビジネスで引き続き利用しています。


一方でPayoneerは銀行です。

ただしアメリカの銀行なので、ペイパルの時と同じく日本にも自分の銀行口座がないとお金の引き出しは出来ません。

手数料は半分ぐらいになるので、ココだけでの比較になれば安くなるような印象がありますが、ebayがいろいろな部分に手数料を上乗せしたのでほとんど変わりません。


細かいところまで比較して見るとトータルでわずかに新しい決済の方がお得になることが分かります。

ただし、新規のセラーは少し不利かもしれません。
この辺は説明が細かくなるのでしませんが、売れば売るほどお得になり、セラーの取り分が増えると思ってください。


何にせよebayで商売がしたい人はこの新システムになれるしかありません。

この手数料を回避する方法は独自に販売するしかありませんが、それはまた別の機会にまとめたいと思います。

言えるのは、自分のお金が見やすくなった上に変わらず利益を得やすいビジネスだということです。


これは個人的な感想なので、ヒトに寄るかもしれません。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す