東(西)玄関 8.19m×6.37m の間取り No.1

コンテンツ
ライフスタイル
今日も新しいプレゼンボードを作ったので紹介するね!
東(西)側に道路がある敷地で、東西方向に4.5間(8.19m)、南北方向に3.5間(6.37m)の大きさが取れる敷地に建てられる間取りの参考例です♪

北側斜線と建蔽率の影響を考えた4LDKのプランですね!
とってもコンパクト!北側斜線が厳しいためか一番北寄りの箇所は階段にして天井を下げているプランですね。DKはちょっとコンパクトだけれどリビングにせずに和室を優先しています。
二階もコンパクトな中でもウォークインクロゼットや書斎コーナーを設けたり、廊下の突き当りに収納を設けたりしてスペースの有効活用を図っているのがわかりますか??
これを参考にしていろんなカスタマイズをしてくださいね。

敷地に合う建物の提案をしているの!
私のページに遊びに来てね!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す