#癸未日 #春分 #宇宙元旦

記事
占い
#癸未日 #春分 #宇宙元旦
「癸」は水、「未」は土
土克水
今日は占星術では1年の始まり、宇宙元旦ですね♪
また、 #節気 では「春分」です。
冬は「藏」の季節、その次の季節~春は「生」ですので、冬に体に溜まった毒、邪気が春になると、生発の力により、表に出てきて、アレルギーや発疹になりやすくなる。症状は辛いけど、デトックス観点からすると、悪くないかも
生発の季節で、毛穴が開くので、髪の毛を縛らず、緩い服を着て、お散歩をすることは健康にいいです。
また、肝気が強くなりすぎて、胃の機能に影響を及ぼして発生して、胃の不調を感じやすい。
その他イライラして怒りっぽくなったり、また、肝斑ができると言われています。
疏肝理気~肝気を疏し、気の巡りを良くし、精神、情緒を安定させ、リラックスさせることが大切になります。
一番手早く手に入るのはバラのハーブティーです。
辛い物、例えばネギ、唐辛子を適度に食べるのは、肝気を昇発することができるのでリラックス効果はあると思います。
「宇宙元旦」のホロスコープでは冥王星と月がオポジション、
月は民意、民衆の気持ち
冥王星はストレス、圧力
ちょっと圧力のある始まりですね…
だけど、今年の春分図の有効期限は3か月間だけですので、夏至になるとまた変わります。あまり心配しすぎないように
#春 、 #桜 を楽しみましょうね!
#四柱推命 #占星術 #中医学 #美容 #健康 #運勢 #占い #エイジングケア #薬膳 #漢方薬 #マンデン占星術 #春分図
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す