京成杯AH展望

記事
エンタメ・趣味
続いて日曜日の中山メイン
京成杯オータムハンデG3
昔は京王杯で京成電鉄の中山で京王杯AH
京王線の府中で京成杯2歳SだったんですよねW

紫苑ステークスの記事でも書きましたが開幕週のマイル戦
圧倒的内枠先行勢有利
なおかつ去年世界レコードで勝っているトロワゼトワルが今年も元気
逃げるに決まっているわけでハイペースとまでは行かないまでも流れるに決まってます。
こういう高速馬場の時は前が止まらないわけでハイペースになればなるほど先行勢有利なのが最近の馬場の特徴
変にスローで貯めて逃げると瞬発力勝負で差し勢が台頭してくるわけです。
その辺をわかってない人が結構多いのも狙い目かも


ただ一つ小倉の開幕週の小倉記念がやはり前有利と言われながらハイペースで先行勢が全滅して道中最後方グループの上位独占だったわけですが、あれはロードクエストの半ば暴走気味のまくりでランブリングアレーが動かされ結局先行勢全馬が脚を使わされてしまった結果でした。
今回そういう前を掃除出来る馬が居るのか否か?

さて印ですが

△4ストーミーシー、16スマイルカナ
ストーミーシーは唯一差し勢で指名。
こういう前有利な展開で差して来れる馬だと思いますスマイルカナは前が本当に止まらなかった場合なだれ込み出来るか。
今年の三歳勢は軒並み古馬にやられて居る中米子ステークスで快勝した快速ぶりは侮れず
▲10トロワゼトワル
実質本命扱いで馬券は買いたい馬。
去年は52キロでしたが54キロの関屋記念、55キロのヴィクトリアマイルの激走
斤量は問題ないと思います。
単勝を買うならこの馬かな
○7ジャンダルム
近そう奮わないですが休み明けの中山はめっぽう走るタイプ。
昨年も3着ですし内と言うほどでも無いですがまあまあ先行できる4枠
人気もなさそうですし穴なら
◎2ボンセルヴィーソ
この馬も中山は得意な馬それも重賞で何回も穴を開けていますし今回も
ここで狙わないと買うレースは無いというくらいの馬ですね


正直ここからマイルG1というのも狙いにくいと思うのでやはりここを勝ちに来て居る馬、そしてサマーマイル最終戦。優勝を狙って居る馬
その辺を狙っていった方がいいと思ってます


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す