なぜvyondを使わないの???

記事
写真・動画
ホワイトボードアニメーションやビジネスアニメーション動画で有名なのはvyondです。これは間違いありません。
フォーブスの「カスタマー・エンゲージメントを実現する、注目の営業支援ツール26選」でも選ばれる優秀なツールです。
私も体験で利用させていただきまして14日みっちり活用させていただきましたが、現在利用していのはFACEBOOKグループの「doodly」です。

なぜ、vyondを利用しなかったのでしょうか。
はっきり言うと一番の理由は「料金」です!

<vyondの特徴>
オンラインアニメーションソフトウェアを使用すると、ユーザーはマーケティング、eラーニング、トレーニング、その他の業界向けのプロフェッショナルなアニメーションビデオを作成できます。ユーザーは、このソフトウェアを使用して、あらゆる視聴者向けのダイナミックビデオを作成できます。Vyondは、世界中の従業員に対応するためのホワイトボードアニメーションとモダンなカジュアルな設定をユーザーに提供します。ユーザーはクリックするだけでアニメーションGIFとMP4を作成できます。自分のテンプレートを作成したり、ソフトウェアにあるテンプレートから使用したりできます。ユーザーは、グラフに動的なチャートをアニメーションに追加して、他の世界と通信することもできます。ソフトウェアによって提供される拡張性により、個人はコンテンツを高速で作成できます。上記の他に、企業の人事部門はコラボレーションを改善し、精巧なビデオコンテンツを通じてコミュニケーションのギャップをなくすことができます。ユーザーは数分以内にセットアップを開始し、メッセージを正常に受け取ることができます。最後に、販売の有効化からコンプライアンスまで、ユーザーはビジネスニーズに合った動画を作成し、ビジネス目標に確実に到達できます。コンテンツライブラリのカスタマイズ可能なテンプレートを使用して、数秒で目的のコンテンツを作成できる。

料金:$159(約17,000円)
商用利用する場合は動画1本につき12,000円程度必要!!
※月払い、商用利用可能なプラン

<doodlyの特徴>
Doodlyは強力なポイントアンドクリックデスクトップソフトウェアで、誰でも簡単にドラッグアンドドロップで落書きスタイルの動画を作成できます。ホワイトボード、黒板、グリーンボード、さらにはグラスボードの落書き動画の作成に役立ちます。カスタムナレーション音声をDoodly内で直接録音し、ボタンをクリックするだけで簡単にDoodleスケッチに同期できます。

料金:$69(約7,000円)
商用利用でも追加料金なし

vyondにはホワイトボードアニメーションだけではなくビジネスアニメーション動画が作成できるツールがあるので2つの動画が作成可能となります。

<両者の比較>
正直、あまり分かりません!
結局は見せ方次第のところがあるのでどちらでも変わらないのかな・・・と思っています。
但し、皆さんに注意してほしいのはvyondで動画を作ってもらう場合は12,000円が必ず必要になります。
よってココナラでvyondで動画を作ってもらうのに12,000円以下で発注できた場合は、制作者が損をしている。または「その料金を払っていない!!!」
となります。
払っていない場合は規約違反となるので最悪販売した動画の公開停止になる恐れもあるので購入するには注意してください。

<Doodlyの特徴>
コストパフォーマンスに優れているところが一番の魅力です。
アセットストアも充実していて様々なものを購入できます。私が一番すごいと感じたのは・・・・。

・サポートの対応です

特に日本時間の夜の返信速度は恐ろしいほど早いです。
これは困ったときに本当に助かります。

また、vyondで利用できるビジネスアニメーション動画はDoodlyでは「toonly」という同じグループのツールがありそちらはなんと・・・・「15,000円」くらいで(エンタープライズプラン)永久に使うことができるスペシャルオファーをもらうことも可能です。(私も近いうちに利用してみたいと思います)

以上から、皆様に安く提供ができる。そして高品質なものを提供できる点で「Doodly」を利用しています。
当然、vyondもいいんですけどね!!笑

それでは是非「Doodly」で作成した動画を見てみてくださいね!!




















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す