立ち絵デザインメイキング

コンテンツ
デザイン・イラスト
香椎かおるです。
今回は、以前制作させていただいたTRPG用立ち絵のデザインメイキングをまとめてみようと思います。ご依頼の参考になりましたら幸いです。

▼お渡ししたのがこちら
ディスプレイ.png

・立ち絵
・表情差分(2種)
・まばたきAPNG
・おまかせディスプレイ

以上を制作させていただきました。

▼デザインラフ

【ご指定のあった項目】
・髪型
・目つき
・眉
・首に「BR800」の文字

【ご要望】
・NPC衣装デザインを参考にサイバーパンクぽく

お任せいただいた項目が多かったので、立ち絵の前にデザインラフを作成しました。

デザラフ.png

【配色】
明るい性格とのことだったので、暖色系で2案、ジャケットのデザインに合いそうな色1案でご提案しました。

【衣装】
首の番号を見せていきたいと思ったので、首元が見える衣装で考えました。アロハとパーカー。

最終的に決まったデザインがこちら。

デザイン決定.png

髪の色に合わせて服のカラーも少し調整しました。

▼ポーズラフ


ポーズラフ.png

大振りの揺れものや所持アイテムがあるとポーズを決めるとき指針になって助かります。今回でいうとジャケットやショットガン。
今回はAの羽織りポーズを選んでいただきました。

▼カラーラフ


色ラフ.png

ベストのデザインも見せたかったので、ちょっとポーズを調整しました。

▼ディスプレイ&完成


ディスプレイ.png

(GIF動画が載らないのでわからないんですが、まばたき+背景がちょっとグリッチノイズぽく動きます)

デザインについては初心者もいいとこなので見よう見まねです。練習させていただいてありがとうございます…。
ヒアリングが完了してから納品までは6日ほど。


こんな感じでした。
ご依頼は常時受け付けています。お任せいただけましたら精一杯がんばります!
短納期かつ私自身はTRPGプレイヤーではないので秘匿等ネタバレ含めご相談いただけます。ご縁がありましたらぜひ~。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す