映画『ウォーターボーイズ』が面白い理由!

記事
エンタメ・趣味
~作品でひとこと(ツカミ)~
ドラマシリーズ含め、多くの俳優さんたちがこの作品より出世されていきました。
本作を紹介したボクがブロガーとしての出世しなかったら、矢口監督を恨みます♪(狂気的理不尽)

【作品の情報】
■メディア:映画(邦画)
■ジャンル:青春学園コメディ
■放映時間:1時間31分
■発表年度:2001年
■製作の国:日本
■映像監督:矢口 史晴
■脚本作家:矢口 史晴
■興行収入:約9億円

【あらすじ】
5人の男子高校生たちは、ひょんなことから、学園祭でシンクロナイズドスイミングをすることになってしまった。
指導者不在の中、しぶしぶ取り組むも、さまざまなな試練に見舞われていくが、
それらを乗り越えながら、最高のエンディングパフォーマンスに向け、少年たちは水中を舞う。

【ポイント】
矢口史晴監督の名を轟かせた痛快な出世作を是非!

【個人的ぷち感想】
青春よし、コメディよし、竹中直人よし!
どこをとっても面白い逸品です!
最初の演技披露が大失敗したシーン、見に来ていたバスケ部員たちは、何故か笑ってバカにするのではなく、とってもガッカリした様子でした。
どこかで仲間の成功を期待してたんですね。
泣ける…、演出として細部の神を感じました。

~キャスト~
妻夫木聡.JPG
【鈴木 智】
演:妻夫木 聡(当時:21歳)

玉木宏.JPG
【佐藤 勝正】
演:玉木 宏(当時:21歳)

金子貴俊.JPG
【早乙女 聖】
演:金子 貴俊(当時:23歳)

三浦アキフミ.JPG
【太田 祐一】
演:三浦 アキフミ(当時:20歳)

近藤公園.JPG
【金沢 孝志】
演:近藤 公園(当時:23歳)

平山あや.JPG
【木内 静子】
演:平山 あや(当時:17歳)

眞鍋かをり.JPG
【佐久間 恵】
演:眞鍋かをり(当時:21歳)

杉本哲太.JPG
【杉田(水泳部顧問)】
演:杉本 哲太(当時:36歳)

柄本明.JPG
【喫茶バーのママ】
演:柄本 明(当時:53歳)

竹中直人.JPG
【磯村(イルカ飼育員)】
演:竹中 直人(当時:45歳)


映画『ウォーターボーイズ』が面白い理由とは、ずばり、
「マイナースポーツの起用により展開の幅が広がっていた」です!

ココナラでは諸事情により記事を軽量化しております。
より詳細が知りたいマニアさんはボクの個人Blogをチェックしてね♪
~悟り系社畜の厳選エンタメ研究Blog

【おまけと宣伝】
『カクヨム』で自作小説も連載してます。
ユーザー名:みやごん@物語論ヲタク

『X』ではちょっとした言葉遊びらしきことをつぶやいてます。
アカウント名:385N_Story

『YouTube』では作業配信をつらつらと流しております。
部屋の名前:物書きの作業部屋
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す