映画『トランスポーター3 アンリミテッド』が面白い理由!

記事
エンタメ・趣味
~作品でひとこと(ツカミ)~
人生で初めて買った車はHondaさんの「ライフ」でした。
「よーし!早く美人な彼女を作って、この車でドライブに行くぞー!」と、意気揚々だったのですが、結局、誰も乗せることなく、売却となってしまいました…。

【作品の情報】
■メディア:映画(洋画)
■ジャンル:クライム・カーアクション
■放映時間:1時間44分
■発表年度:2009年
■製作の国:フランス、アメリカ合衆国
■映像監督:オリヴィエ・メガトン
■脚本作家:リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン
■興行収入:約146億円

【あらすじ】
一流の運び屋である主人公は、闇の組織からあるものを運ぶよう強制される。
しぶしぶ車に乗ると、助手席には謎の美女が座っていた。
犯人の目的はおろか、美女の正体も分からないまま、道中、決死のカーチェイスを繰り広げる。

【ポイント】
シリーズ化されたジェイソン・ステイサムの代表作第三弾!

【個人的ぷち感想】
シリーズの中で、一番好きな作品です。
我らがステイサム様の大活躍はもちろん、やはりロバート・ネッパーの存在感はピカイチです♪

【キャスト】
Jason Statham.JPG
【フランク・マーティン】
演:ジェイソン・ステイサム(当時:42歳)

Natalya Rudakova.JPG
【ヴァレンティーナ】
演:ナタリア・ルダコーワ(当時:24歳)

Francois Berleand.JPG
【タルコニ警部】
演:フランソワ・ベルレアン(当時:57歳)

Robert Knepper.JPG
【ジョンソン】
演:ロバート・ネッパー(当時:50歳)

Semmy Schilt.JPG
【ザ・ジャイアント】
演:セミー・シュルト(当時:36歳)


映画『トランスポーター3 アンリミテッド』が面白い理由とは、ずばり、
「"第三登場人物"に予想余地を盛り込んでいた」です!

ココナラでは諸事情により記事を軽量化しております。
より詳細が知りたいマニアさんはボクの個人Blogをチェックしてね♪
『悟り系社畜の厳選エンタメ研究Blog』


【おまけと宣伝】

『カクヨム』で自作小説も連載してます!
ユーザー名:みやごん@物語論ヲタク

『X』ではちょっとした言葉遊びらしきことをつぶやいてます。
アカウント名:385N_Story


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す