アニメ『ジャングルの王者ターちゃん』が面白い理由!

記事
エンタメ・趣味
~作品でひとこと(ツカミ)~
「愛の終着駅」こんな表現が許されていたなんて、なんともいい時代でしたねぇ~。

【作品の情報】
■メディア:アニメーション
■ジャンル:ヒーロー・アクションコメディ
■放映話数:全50話
■放映期間:1993年~1994年
■製作の国:日本
■映像監督:難波 日登志
■構成作家:鳥海 尽三
■原作作家:徳弘 正也

【あらすじ】
ジャングルで育った正義の怪力王ターちゃん。
密猟者を撃退しながら、仲間たちと共に様々な事件に立ち向かっていく。
・改造人間 編
・ヴァンパイア 編
・クローン人間 編 etc

【ポイント】
当時はゴールデンタイムにこんな表現が許されていたなんて。笑
令和の今では考えられない攻めた魅力!

【個人的ぷち感想】
十分メジャーですが、もっと評価されていい作品だと思います!

【キャスト】
ターちゃん.JPG
【ターちゃん】
声優:岸谷 五朗(当時:29歳)

ヂェーン.JPG
【ヂェーン】
声優:ならはし みき(当時:33歳)

アナベベ.JPG
【アナベベ】
声優:石井 康嗣(当時:33歳)

ヘレン野口.JPG
【ヘレン・野口】
声優:三石 琴乃(当時:26歳)

ペドロ・カズマイヤー.JPG
【ペドロ・カズマイヤー】
声優:檜山 修之(当時:26歳)

梁師範.JPG
【梁(りょう)師範】
声優:梁田 清之(当時:28歳)

エテ吉.JPG
【エテ吉】
声優:山口 勝平(当時:28歳)


アニメ『ジャングルの王者ターちゃん』が面白い理由とは、ずばり、
「好き嫌いを基軸にして分かりやすい関係性を描いていた」です!

ココナラでは諸事情により記事を軽量化しております。
より詳細が知りたいマニアさんはボクの個人Blogをチェックしてね♪
~悟り系社畜の厳選エンタメ研究Blog



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す