今、しあわせ?

記事
コラム
思ってもみない出来事が起きて
自分の思っているように
物事が進まなくて
苦しい思いをしたり
辛い思いをしたり。

きっとそんなふうに
日常を過ごしているかもしれない。


そんなときは
「しあわせじゃない」って
思ってしまうかもしれない。



だけど
そんな日常の中でも
ちいさなしあわせは必ずあって
そこに目を向けていけるか
どうかで、きっと変わってくる。

当たり前はない。

だから、きっと感謝に
繋がっていくと思う。



ひとつひとつ
「ありがとう」の感謝が
こころから思うことが出来たならば
そこから、未来は創っていける。


変えていける。

それが出来るのは今。


「自分にとって本当に大切なことは?」


自分に常に問いかけて
こころが選ぶ方を繋いでいったら
きっと、望む未来に
少しずつ、近づいていける。


あなたは
しあわせをちゃんと持っている。


自分を、大事に愛していこう。




2020.11.22 #68  いいふーふ💛




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す