オラクルカードリーディング鑑定  質問例文

記事
占い

(2022年10月24日  追加修正いたしました。)



ご相談内容の書き方

例1)
現在、求職中ですがなかなか内定をもらえずに焦っています。
もう3ヶ月、無職の状態です。
実家で暮らしているので生活費はかかりませんが、親からの無言の圧力に肩身が狭い思いです。

「内定をもらえる為に私がやるべきこと、注意点などを教えてください」



例2)
不倫の関係です。共に既婚者で子供がいます。
最近、彼の態度が冷たくて、連絡も私からするのみで彼からの返信は少ないです。
お互いの家庭には踏み込まず、会ったときだけ2人の素敵な関係を築いてきたのに
なぜ、彼の態度が急に変わってしまったのかがわかりません。
既読無視をされることも多々あり、心が折れてしまいそうです。
彼の気の触ることを私がしてしまったのか?
何度考えても、心当たりがありません。

「今後、私はどう彼に接していけばいいのでしょうか? 
 私の取るべき最善の行動を教えてください」



例3)
復縁を希望しています。
些細なことがきっかけで半年前に彼と別れました。
時々、ラインで連絡を取り合っていますが、彼が何を考えているのかがわからず
私から復縁をしたいと言い出すことができません。

「今、私が復縁に向けてできること、やってはいけない注意点、
 どう行動をしていけば良いのかなどを知りたいです」



================================


ご相談内容と、カードに聞きたいこと →「       」かっこの部分。
この2つの内容が、一致していること。

質問内容が「自分軸」であること。


「彼の私に対する気持ち」を知りたいけれど、
それはオラクルカードには聞けないので
仕方なく例文を真似して、とりあえず鑑定を受ける。

本当はそのことを聞きたいわけではないけれど「とりあえず」「しかたなく」で、
例文を真似して質問を作っても、
カードはあなたのためになる回答をくれません。



ご自身が何を占いたいのかを明確にしていないと、
フワッとした回答になり
(うーん、ちょっとコレ違うんだよね)ということになります。


オラクルカードは、現状での問題点を見つけて、どう動いていけば
プラスの方向へ進んでいけるか。
自分の望んでいる方向へ進めるか。
自分の夢を叶えることができるか。
などのメッセージをカードがくれます。
他人軸での質問を無理やり例文に近づけてリーディングができるように直しても、
ご自身が本当に知りたいことじゃなければ、カードもちゃんと答えてくれません。
嘘をついたり、隠し事をしている時はご相談内容とは全く関係のないカードが出ます。
ご自身が何を占いたいのかがわかっていないと
ちゃんとした答えが出ません。
そこを見極めた上で、
ご自身のお悩み事がオラクルカードに向いているのか、または他の占術を選択すべきなのか、
占いをする前に、ご自分で考えてみてください。



2022年10月24日  追加修正いたしました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す