軽井沢を一人旅!

記事
エンタメ・趣味
ゆーまです!
紙媒体や看板のデザイナーをしております。

今回は11月に休暇を取り、2泊3日で軽井沢を楽しんできました!




IMG_0038.jpeg

昔から一人旅を多くしてきたので、慣れてはいるのですが

今回は珍しく新幹線を使っての旅なのでそわそわしてました(笑)



そもそも旅行を計画する際に、普段は温泉地を優先&新幹線はお値段が気になるので
高速バスで行ける範囲内で決めてます…が、

この時期は全国旅行支援があったので、なんと2泊で-16000
内訳は「信州割 観光クーポン券」6,000円分と、「ツアー割」10,000)

これは絶対新幹線を使うしかないでしょ!



IMG_0040.jpeg

そんなわけで到着!

たしか万座温泉に行く際に、送迎バス乗り換えで訪れて以来です!

IMG_0042.jpeg

駅を出ると「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」がすぐにお目見え!



IMG_0044.jpeg

11月中旬なので、周辺の紅葉はほぼ終わっていましたが

まだ残っていた紅葉を一枚!



IMG_0046.jpeg

平日の昼間はこんな感じで落ち着いていましたが

土日は家族連れやペット連れの人がかなり多くいました!

IMG_0048.jpeg

かなり広い広場があるので、子供やワンちゃんは思いっきり走り回れます!

ペット可な施設もあるのでぜひオススメです!

IMG_0047.jpeg

ちなみに自分は特に買い物とかはしない派なので

コーヒーだけ飲んで去りました(笑)






IMG_0050.jpeg

軽井沢駅の反対側に出た後、ホテルのチェックインまで時間あったので

「雲場池」へ行ってみました。


IMG_0053.jpeg

IMG_0055.jpeg

道中、まだ残っていた紅葉や日本では珍しい「ラウンドアバウト」を見てきました!

景色も東京都は全然違うので、なんか異国感があって楽しいです!




IMG_0056.jpeg

IMG_0057.jpeg

う〜〜〜〜〜んもっと早く来ていればすごいの見れた絶対(泣)

湖がとても澄んでいるので、逆さ紅葉的なものも期待できると思います。


IMG_0060.jpeg

IMG_0069.jpeg

IMG_0081.jpeg

IMG_0064.jpeg

IMG_0075.jpeg

見頃はやっぱり10月中旬かなぁ…。

去年の草津は11月中旬が見頃だった気がするんだけどなぁ…ブツブツ。




時計を見ると、まだ13時・・・

全然チェックインまで時間あったので「旧軽井沢」へ徒歩で向かうことに!

IMG_0084.jpeg

IMG_0087.jpeg

時代が時代なだけに、この電話ボックスは歴史を感じる・・・!

IMG_0093.jpeg

さあ着きました旧軽井沢!


これは気のせいではないかもしれませんが、シャッター完全に閉じてしまってるお店もちらほら・・・。
前回行ったときはまだやっているお店は全然あったと思うのですが・・・。
随分立派なレストランもテナント募集になっていたり。
かなしいなぁ・・・。

ちらほら中国人旅行客がいたので、徐々に外国人客は戻ってきている印象!
どんどん遊びききて欲しいですね(切実)

IMG_0096.jpeg

IMG_0097.jpeg

小腹が空いちゃったので「腸詰屋」でホットドッグ食べちゃいました!


IMG_0101.jpeg

IMG_0105.jpeg

「軽井沢観光会館」の紅葉はこの時期がベストでした!
お店をいろいろ見れたので、十分時間を潰すことができました!

さあチェックイン時間なのでホテルへ行ってみよう!




IMG_0052.jpeg

今回の宿泊場所は「TWIN-LINEHOTEL KARUIZAWA JAPAN」!

2020年の7月にオープンしたばかりなので、外観はとってもおしゃれ!



IMG_0111.jpeg

IMG_0112.jpeg

一人旅でこのお部屋なら全然オッケー!
インテリアのこだわりがとにかくすごかった!

ちなみに今回は素泊まり。夕食ありでもいいかなと思ったのですが
ドケチパワーが炸裂してしまい、「まあ今回6000円クーポンあるからそれで済ませばいいじゃん?」となりました!


IMG_0114.jpeg

このホテルは「無料貸出サービス」がとても充実していて、
美容グッズやボードゲームまで様々!

サービス内容からすると、どちらかというとカップルや女子向けかもしれません。


IMG_0120.jpeg

夜9:15〜10:30は無料のドリンクサービスもあったので
じゃんじゃん飲ませていただきました!
写真は白ワイン!こちらも無料!

IMG_0142.jpeg

なんとバスソルトまで無料サービス!

自分は柑橘系がオススメです!



最後に今回食べた料理画像をお楽しみください!(唐突!!)

IMG_0149.jpeg

IMG_0151.jpeg

IMG_0138.jpeg

IMG_0136.jpeg

IMG_0115.jpeg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す