ビビる概念

記事
コラム
私はけっこうビビりなんですが、
今ビビっているワードは「二極化」 笑

たとえばyoutubeとかで
この概念を使って
あきらかに不安をあおってるようなコンテンツは
さっと無視できるのですが

困るのは、
素敵だな~と思っている
自分に一致してらっしゃる感じのスピなかたが
そのワードを使ったとき。

揺さぶられちゃうんです。
その方の波動はとても心地いいの。
そのかたご自身に一致しているから。
好きなんです。


でも、その概念を聞くと、
つい自分をジャッジすることに使っちゃうんだよな~


調子のよいときはいけてる!と思うけれど
調子の悪いときは、
そのワードで自分をビシバシいじめちゃう

その概念で、勝ち組か負け組か
採点しているみたいになっちゃう


スピお受験か?
みたいになる 笑


で、


もう私はビビりなので、
その概念にフォーカスすると
調子が悪くなるので


自分の外側にある
スピ業界の情報にふれるときは、

ただ「行きたいほう」や
「自分が心地よく感じる概念」を発信しているかたのところへ

そして
自分が聞いていて心地いい言葉や概念を
使って表現をしている方のところへ


行くことにしようかな~


と思います。



と、そんなことを思った朝なのでした。



2020.08.16

















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す