映画(ドラマ)の中のキルト‐③ アンという名の少女

映画(ドラマ)の中のキルト‐③ アンという名の少女

記事
エンタメ・趣味
「キルト出てきそうだなぁ~」から観る映画を選んでいる昨今の私。
赤毛のアン、子供の頃アニメで見てました。懐かしい。。。

シーズン1のEP.4から結構キルト作品がちりばめられています♪
大体、映画やドラマの中のキルトはチラ見せだったり、人物にかぶってたりして「あん!(アンだけに)もぉ~っ!!!(-_-メ)」とよく見えませんが、
珍しく、はっきりくっきり良く見える作品がありましたので、ご紹介。

シーズン2 EP.6 7:02~
アンの部屋でダイアナと男子、3人で遊んでるシーンで映ります。
「ログキャビン」のベッドカバー登場。
私も一度は作ってみたいログキャビンの大作。
悲しいかな、今の所、何年か前にサンプルで作ったログキャビンの手提げバッグしかありません。
260718011219495.JPG


押し入れをあさってたら、こんなのも出てきました。
260718010916163.JPG


細長いのを繋ぎ合わせていくので、特に歪みがち。
(パッチワークはなんでも全部歪みがちですが)

何かと厳しい養母マリラですが、アンの為にとっても手間なログキャビンのベッドカバーを作るマリラ。アンに対する愛情の深さをひしひしと感じずにはいられません。

養父のマシューはとっても寡黙で一番物事を俯瞰してみている感じ。
マシューの、私がとっても好きなシーンはシーズン2のEp.2
イケメンの下宿人にときめいてしまったマリラが、普段と違うオシャレな髪型にした日があって、それにすぐさま気が付いたマシューが、マリラを二度見しますw





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す