例えば、
受け取りを急いだ方がいいと言うならば、
早く内容を受け取り、行動することによって運命修正されて、
未来のマイナスなイベントが起きる前に対処できる。
当然、神告げを無視するならば、
相応のことが起きる。起きてから、どうしたらいいですか?と言われても、
どうしようもなく、神告げを大切にするとしか言いようがないです。
既に、未来大きなマイナスイベントが訪れる人はいて、
その対策がまだ何もできていないです。
導き者からすると、対処した方が良いに決まっているという判断。
失うものが大き過ぎます。
導き者の神告げを素直に大切にするか。
テキトーに受け止めたり、後回しにするか。