この先偽者は淘汰されます。大切なお金は本物に投資しましょう。なぜなら…

記事
コラム
今年もあと少しですね。
ココナラでマーケティングを教え始めてから早1年。
副業勢の私からしたら、よくやったと思います(笑)
※誰か褒めて😂

ここ1年でココナラ、Brain、Twitter、インスタと多くのプラットフォームでリサーチしてきましたが、まぁ無法地帯でした。

きっとあなたも目にしたことがあるはずです。

・稼げる方法教える!とって小手先の情報しか提供できない
・フォロワー数が多ければ「権威性がある」と勘違いしたSNS命マン
・低いレビューに対する暴言や名指しでSNSにさらす行動
・マーケティングとプラットフォーム独自のテクニックを勘違いしているなんちゃって君

などなど。。。

ぶっちゃけヤバかったです。
正直嫌気がさして、何度やめようと思ったことか…


もう、ほんとにその人たちに聞きたかった。

・ビジネスって何?
・マーケティングって何?
・じゃあそれら本質って一言で言うと?

と。


これ、一言で説明できない人がいたら偽者だと思ってOKです。
(気になる方はDMしてください。答え教えます(笑))


あ、あと「欲求ってなに?需要って何?供給ってなに?」と聞いてみてください。
これまた一言で言えない、なんか小難しい説明してくるとかだったら偽物です(笑)


ココナラで実績がある人の中にも、もちろん偽者は混じってます。
「多く売れてるから本物」とは思ってはいけません。


自分の身を守るために、
また、長期的に稼ぐために、本物と偽物の区別はできるようになるべきだと考えています。


え?
見分け方??


過去の私のブログでも何度かお伝えしたので是非読んでみてください(笑)


あ、そうそう。
もう1つ観点ありました。

それは、「本物のビジネスマンから支持されているかどうか」。
これも判断基準の1つです。

大体Twitter見てればわかります。

Twitterのビジネス界隈の本物たちから、どのようにその人が言われているのか。
また、全く絡みが無いのか。

その辺りをリサーチしてみましょう。
一発で「お山の大将を気取ってるだけ」かどうかわかりますので。


お金って本当に大事です。
私たちは命と同じ「時間」を使ってお金を稼いでいます。
つまり、お金は命と言っても過言ではありません。


大切なお金を搾取されたいために、どうかご自身で身を守るすべを身につけてください。

迷ったらいつでもご連絡ください。
ココナラの相談だけじゃなく、ビジネスとは?からいつでもお話します。
※商品購入に限らず私はいろんな方とざっくばらんに相談会をやっていますので。

最近ココナラで全く活動していませんが、通知だけはオンにしているのでご安心ください。

それではみなさん。
よいお年をお迎えください。

オズ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す