【初心者がココナラで稼ぐ】相談後に即成果が出るレベル

記事
コラム
お久しぶりです。
オズです。

最近は↓のサービス参加者様のサポートをガチでしていたため、ブログ更新が止まってました(笑)


参加者様の多くがとても意欲的で、私も常にエネルギーを頂いています。
質問量がすごい!!

来た質問に全力で打ち返すので、ブログ放置してました(笑)

かなりの熱量を込めて、添削もさせて頂いているので1日で効果が出る人もいます。

10.JPG



キャプチャ.JPG


改めて、皆さんの行動力すごいと思います。

私のコンテンツを読んでも"行動"できなければそれまで。

行動できる方の応援は、本気で実施させて頂きます。


え?
具体的にどんな応援するかって??


今日はちょっと特別に相談内容をチラ見せします(笑)

【質問者A】
お世話になっております
「ココナラハック」を丁寧に進めている中、今までと全く違う視点となってきて視界が広がってきました。

・自分のページのコンセプト
・ベネフィット
・誰に何を届けたいのか?
→この大切な3点が明確になっていない状態で商品作りをしていたことに気が付きました

そこで、資料とオズさんのページを参考に考え直してみました

■コンセプト
→安心と自信を纏い最高の自分を生きる
✳︎モテポイントを発見し未だ自分の魅力を発揮していない人へモテる自信を届ける

■ベネフィット
→自分の魅力とモテる方法が分かり自信のある自分になれる

■誰に何を届けたいのか!
→異性とうまく話せないけれどモテるようになりたい
→何を話したら良いかわからかい
→自信がない
→劣等感がある

↓↓↓
改めて考えましたら、このように整理されました!
✳︎今までのページを基盤に、この内容を軸にして、ターゲットを意識して作っていくとよいでしょうか?
✳︎ペルソナを作りページを作るのがよいでしょうか?
✳︎男性女性の両者ではなく、男性のみをターゲットに絞ってのページのほうがよいでしょうか?
長くなってしまい申し訳ございません
ご意見お聞きできたら助かります。


これに対する回答がこちら。


良かったです!^^
ぶっちゃけ、様々な方が相談に来ますが、他の人は"ビジネスの原理原則"を教えてもらわずにやってるようです。
なので、かなり視野広がると思います(笑)※これ、ココナラだけじゃなくSNSや他の商売でも応用できます!

●コンセプト
良いですね!
そんな感じです。

もう少し具体化すると、なお良いです。
→モテる自信を届けた結果、「最高の自分を生きることができる!」というコンセプトだと思います。

最高の自分って何だろう?
というところを、ペルソナに合わせると例えば↓の感じです

----
最高のパートナーを見つけ、毎日笑顔で「おはよう」と言い合える生活をあなたへ
✳︎モテポイントを発見し、未だ自分の魅力を発揮していない人へモテる自信を届けます。
----

ただ、今のままでも十分コンセプトは伝わるので、「よりアカウントを尖らせたいかどうか」で使い分けてみてください!

●ベネフィット
「自分の魅力とモテる方法が分かり自信のある自分になれる」
→これはもう少し深ぼってみてください!

自分の魅力とモテる方法が分かる
→自分に自信が持てる
→恋人ができる
→休日1人で過ごさなくてよくなる
→私生活が充実する
→活力が出てくる
→仕事が充実する
→昇進できる
→給料が上がる
→贅沢ができる
→旅行に毎月行ける

と、かなり深ぼってみました(笑)
これを、ペルソナに合わせてどの言葉を使うか決めていきます。
一見、モテと昇進は関係なさそうに見えますが、文章によってはこう見せることもできます。


【もっとお金が欲しい!という人がペルソナ】
モテ技術を身につけてください。
あなたに最適なパートナーが見つかると、人生は好転します。
公私ともに充実し、仕事での評価もUP。
昇進なんてあっという間。
全ては、私生活を充実させないことにははじまりません。
だから、今すぐ恋人を見つけましょう。
私のモテ技術がそれを可能にします。

と、極端な例を出しましたが、いくつかベネフィットを見つけてみてください!


●誰に何を届けたいのか!
提示いただいたベネフィットに対しては、OKです!


アカウントから、商品までの作る順番は次の参考にしてみてください!
①市場調査(お悩み選定)
②ペルソナ分析(お悩みを1つ決め、その人が考えていること、悩んでいることを多角から想像していく)
③攻めたいジャンルに沿ったプロフィールを作成
④出したい商品の"ベネフィット"を一覧化
⑤そのベネフィットに沿った商品の文章に変更

この流れで行うと、ブレないと思います^^
男性か、女性の質問ですが、その2つに分けて商品を2個作ってしまえばOKです!
コンセプトとしては、男女関係ないと思いますので!

このレベルのやり取りを何度でも行います。

果たして他の出品者はここまでやるのか...?

まぁ、それは置いといて。

この熱量でサポートを行っているので、レギュラーでもサクッとシルバーになれる人も出てきます。

キャプチャ.JPG


このレベルのサポートをしているので、安売りは後1人まで...
値段を上げる理由は、「ちゃんと行動してくれる人」をフィルタリングするためでもあります。
御了承ください。



あ、ちなみにこの商品。
常に進化し続けています。

参加者様の悩みに合わせて「営業DMの極意」や「今まで1回も売れなかった商品をオズが売ってみたら4時間で売れた」など。

ニーズに合わせたコンテンツを随時追加しています。

「購入したらハイ終わり!」

ではないんで安心してくださいね。



最後に、実は私。
今ではプラチナですが、2022年2月は「レギュラー」でした(笑)

一度、ココナラを遠のいたので一気にレギュラーに落ちたんですよね。

で、ココナラを本気で攻略するかぁ!と思って出品したのが「ココナラハック」です。


当時は、営業DMなんて全くせず「ブログ」をちょこっと書いて完全放置。
それでもランキング5位には入れるレベルの再現性の高さです。

16.JPG

ある程度参加者様も増えたので、箔をつけるためにプラチナを目指したのが4月。

4月は2日間「戦略を練る→プロモーション開始」に注力しました。

結果...

見事にランキング1位ですね。
(プロモーション戦略は参加者様へ、追加コンテンツとして配布)
14.JPG

シルバーランクがプラチナランクをごぼう抜きしてるのを、リアルタイムでお見せしました。

これが、「ココナラハック」の力です。


コンサルジャンルで1位獲得したので、現在はそのジャンルから撤退。
(飽き性なので、1位取ったら満足です(笑))

今は競合がひしめく「副業ジャンル」に乗り込みました。

イーストブルーからグランドラインに入った感じ。


いやぁ!強い(笑)

まさに能力者ばかりの世界。


毎日のように変わるランキング。


さすが強豪ぞろいなだけありますね。



しかし、おすすめ順の1ページ目には潜り込むことに成功。


4000件以上のサービスがある中、1ページ目にいきなり潜り込めるんですよ。

ココナラハックを使えばね。

正直、ココナラの稼ぎ方であればどこにも負けない自信があります。

多くの出品者は「小手先のノウハウ」しか提供しません。

マーケティング知識を提供している出品者もいますが、購入者からすると「で?どう使えばいいの?」となり、結局稼げない。


解らないことはサポート有だから聞いてね!

と出品者は言います。



けど、いざ聞くと「●●しましょう」だけ。



いやいや!私に沿ったやり方教えてよ!

そう思いません??


だからこそ、私は極限まで「サポート」に力を入れました。
そして頂いたのがこの評価です。


キャプチャ.JPG
キャプチャ.JPG
キャプチャ.JPG
キャプチャ.JPG
キャプチャ.JPG
キャプチャ.JPG

キャプチャ.JPG
キャプチャ.JPG
キャプチャ.JPG
キャプチャ.JPG
キャプチャ.JPG


頂いたレビューのほんの一部だけご紹介させて頂きました。
質の高さは保証いたします。

ココナラハックを購入いただいた皆様でも、私は頂いた質問に優先順位をつけて返信しています。

もちろん全員に返信はしますが、「購入順」で返信させて頂いております。

早く行動頂いた方に失礼ですからね。

はい。



現在50弱の参加者がいます。

そろそろ私も、神スピードと言われた返信が追い付かない(笑)

キャプチャ.JPG

神レスポンスを受け取れる"今!"

ご参加ください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す