白と黒はつながってる

記事
占い
僕は占い師、なわけだけれど・・

占いって、なんなのか、って言えば、魔術、です。

魔術には2種類あって、白魔術と黒魔術。

白魔術は、完全利他的に用いられる魔術で
黒魔術は、利己的に用いられる魔術。

たとえば、宗教・・ほとんどの宗教・・その教祖が霊的魔術能力を持っていても、

でも、その宗教団体と教祖等の利益に結び付く・・そのために人を勧誘し、
金を集めるっていう意味で、その魔術を用いていれば、その集団は黒魔術集団、なわけです。

占い師・・占い師としての僕・・占って、対価を得てる・・自己利益を得てる・・

たとえば、ココナラに出品している・・その時点でも僕、黒魔術師、と言える

白魔術師・・誰か・・歴史的には、ブラヴァツキーやアリス・ベイリーや・・
シュタイナーなんかが、その部類に入るのかな・・ナザレのイエスや、ブッダ・・

(イエス昇天後のキリスト教含めて)宗教が胡散臭いのは、自己利益の臭いがプンプンするからで・・
占い師が胡散臭いのは、自己利益の臭いがプンプンするからで・・

その意味で、僕は胡散臭い占い師の、その一人、なわけだけれど・・

胡散臭い沼に咲く、蓮の花・・

沼の泥がなければ、花は咲かないわけです。

沼は花の可能性を持ってる・・

僕はその可能性を、占い師をしながら、自分に育ててる、です。

光あるところ、必ず影があるように、白と黒は、繋がってる。

⇩先日、YouTubeに公開した動画です。
でした。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す