おしゃれな結婚式オープニングムービー「Fleur」はこんな風に作られたよ!

記事
写真・動画

「fleur」の製作は手順はこんな感じだよ!

①構成参考を探す
②デザイン参考を探す
③アニメーション参考を探す
④デザインを組む
⑤アニメーションを付ける
⑥出品する

製作手順を料理に例えるとこんな感じ!

①今晩、何品作ろうか?
②作り方をググる!
③店の味に仕上げる方法をググる!
④よりおいしい調理方法を考える!
⑤味見しながら調理する!
⑥提供する!

1.構成参考を探す

料理に例えるなら
おかずは何品用意しようかなぁってお家で考える工程。

調理中にデザートもほしいって
なったら二度手間だよね。

そうならないためにも
全体像を先に
イメージしておくことが重要だよ!

2.デザイン参考を探す

今日のおかずは
ハンバーグにしよう。

でもどうやって作る?

「ハンバーグ 材料」って
ググればいいね。

ちゃんと調べれば美味しく作れるよ!

3.アニメーション参考を探す

普通のハンバーグでも美味しいんだけど、どうすればレストランの味になるんだろう?って調べる工程だよ

アニメーションがなくても
動画として成り立つんだけど、
アニメーションが入るだけで
視聴者を一気に引き付けられるよ。

隠し味みたいなもんだね!

4.デザインを組む

②で探した参考をもとに
よりおいしく作るアレンジレシピを考えるよ。

デミグラスソースにオイスターソースを混ぜたり、ハンバーグの中に
チーズを入れる感覚だね。

制作過程で最も多くの時間を
要するよ!

5.アニメーションを付ける

作り方が決まったので、
あとは調理するだけ。

作っていく過程で、
少し塩を足したり、
とろみをつけてみようか
って考えるよ。

より良いものを作ろうと試行錯誤しながら作っていくよ。

6.出品する

調理完成!

写真を撮って映えを意識しながら
インスタに載せる!

ココナラへの出品で
すべて完了です!

まとめ

制作期間は約3週間。

100以上の参考デザインをみて厳選し、それらに合ったアニメーションを探していくよ。

料理もそうだけど
食べて喜んでもらってはじめてうれしいように、映像も買って喜んでもらえるように作ってるよ。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す