「AIデザイナーソフトについてどう思う?と最近聞かれたこと。」

記事
デザイン・イラスト
最近、知人に(多分興味本位で※でもこれって実は失礼な質問だな…心の中で少し思いつつ)AIデザイナーソフトについてどう思う?って聞かれたよ。😌

パッケージデザインをAIがマーケティングや人間的心理の統計学でデザインするもので、大手企業がソフトを投入しているというニュースなんだけど。
これから広まっていくと私も思うよ。😉


じゃあ、「デザイナーはお役御免??」っの疑問?🤔


「答えはNO!」

「良いもの」が「簡単」に「安く」できる時代。
だからこそ、同じサービスでも、その人の「人柄」「ストーリー」とか「雰囲気」「波動」とかがより、「付加価値」となり、「この人から、買いたい!」が広まる気がする。😉


本当にデザインが好きな人じゃないと「デザイナー」が生き残れなくなってくるからこそ、「デザインが好き!役に立ちたい!」と
思っている人から買いたいという人が増えると思うよ。


HSP、エンパス体質などの敏感な人が増えているからこそ、
需要はあると思うんだよ。😉



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す